> > 1G連チャンがついに復活! 『甘ぴかっ』が発表!
ニュース
新機種発表
1G連チャンがついに復活! 『甘ぴかっ』が発表!
オーイズミ

甘ぴかっ
オーイズミから新機種『甘ぴかっ』が発表された。『ハネスロ』シリーズと同様に目押し不要で楽しめる −初心者でも安心して打つことができる− のは同じだが、そんな簡単さと外見の可愛らしさとのギャップがこの機種の魅力。ボーナスの期待が高まる高確率ゾーンやボーナスの1G連チャンを搭載しているのだ!

さて、そのボーナスだが……厳密に言うと本機にはボーナスは存在しない(5号機史上初!)。本機のボーナスとは、赤7揃い(特殊リプレイ)から始まる「1セット30G継続するART」となっている。通常機種のボーナス分もARTでのコイン増加に回しているので、ARTは1Gあたり約1.9枚純増と5号機最高峰の増加速度に。

この赤7が揃いやすくなる高確率ゾーンは2種類存在する。1つはチャンス目から突入する「フルーツチャンス(以下、FC)」で、ART突入(赤7が揃う)期待度は20%。2つ目は、スイカ(特殊リプレイ)揃いから突入する「スーパーフルーツチャンス(以下、SFC)」で、ART期待度は50%となっている。SFCは通常時からいきなりスイカが揃って開始されることもあるが、FC中はスイカ(特殊リプレイ)確率がアップしているので、FCからの昇格にも期待しよう。

この高確率ゾーンは、いずれもリール右側の告知ランプで突入&終了を教えてくれるので、ランプが点いている時はヤメないように。

晴れて赤7が揃ったらARTに。ART中は押し順ナビに従うだけ。もちろん、パンクを回避するような難しい目押しも必要ない。初心者でも5号機最高峰のARTを満喫することができるぞ!

ARTの30Gが終了すると、いよいよ1G連のチャンスに。ARTは連チャン性があり「90%・80%・35%」という3種類のループ率が用意されている。ART終了後に押し順ナビが発生したら、それに従っているだけで再び赤7が揃ってARTに突入してくれるぞ!

1Gループを合わせると、ART突入確率は1/38.8〜1/52.4。初当たり確率も1/129〜1/165と高くなっている。甘さに連続性が加わった1G連チャン機『甘ぴかっ』は2月2日から導入開始予定だ。

このニュースの関連URL:機種図鑑:甘ぴかっ
このニュースの関連URL:オーイズミ




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る