> > 甘デジ史上最大級の爆発力をもってデビュー『CRAドーベルマン刑事』オリンピアより
ニュース
新機種発表
甘デジ史上最大級の爆発力をもってデビュー『CRAドーベルマン刑事』オリンピアより
オリンピア

CRAドーベルマン刑事
甘デジスペックではファンから高い支持を得ているオリンピアより、またもや期待の新機種が発表になった。その名も『CRAドーベルマン刑事』。モチーフは少年ジャンプで連載された武論尊原作、平松伸二作画の人気漫画。後に映画やテレビアニメ化もされているので、馴染みのある方も少なくないはず。

主人公のドーベルマン刑事が、愛用のマグナムを携え縦横無尽に活躍する、いかにも少年漫画らしいストーリーが魅力だ。悪党と対峙する時の「ド外道がぁぁぁ」というセリフは有名。

オリンピアでは、この「ド外道がぁぁぁ」という名セリフをモチーフにして、新しいタイプの甘デジを作り上げた。それは、「ド外道ラッシュ」と「ド外道ラッシュTURBO」という二つのゾーン。

前者は、大当たり終了後に必ず突入するST10回転を指している。この10回転の間は電チューサポートのつく高確率状態。そしてこのST中に大当たりを引ければ「ド外道ラッシュTURBO」と名付けられた連チャンゾーンに突入する。

「ド外道ラッシュTURBO」は、ST10回転プラス70回転の時短モード。10回転の確変を抜けてもその後の時短で引き戻せば、さらに「ド外道ラッシュTURBO」は継続となる。

しかも、出玉のある大当たりは7Rと15Rになるわけだが、15Rの比率がなんと30%もある。そのために「ド外道ラッシュTURBO」と絡んでツボにはまった時の瞬発的な出玉は甘デジの常識を越える。

同社が「甘デジ史上最大級の瞬発力」と謳っているのもうなずける。これは、先に発売された『CRA叶姉妹危機一髪!』に続く期待のスペックとなるのだ。

全国のホールに登場するのは、3月16日の予定。「この甘デジハンパねぇぜ!」のキャッチコピー通りの爆発力をもった『CRAドーベルマン刑事』のホールデビューが楽しみだ。

このニュースの関連URL:機種図鑑: CRAドーベルマン刑事
このニュースの関連URL:オリンピア




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る