> > あの萌えキャラ再び! 『快盗天使ツインエンジェル2』発表!
ニュース
新機種発表
あの萌えキャラ再び! 『快盗天使ツインエンジェル2』発表!
サミー

快盗天使ツインエンジェル2
2月19日、サミーからパチスロ新機種『快盗天使ツインエンジェル2』が発表され、都内は上野にあるショールームにて展示会が催された。以前トリビーから同名のパチスロが登場しているが、本機はそのマシンの正統後継機。パチスロとしてだけでなく「萌え系」としてパチスロキャラが注目を浴びたことでも有名だったこともあり、会場は多くの関係者で埋め尽くされた。

前作のRTループシステムを今風に受け継いだ本機。ボーナス終了後のチャンスゾーンで特定条件を満たせばRT突入となるシステムは同じだが、今作ではナビストックシステムを採用。さらに3人目のツインエンジェル(トリプルエンジェルじゃないのか?)である「葉月くるみ/ホワイトエンジェル」の登場により、通常時の演出だけでなくナビストックを貯めるためのBIG中の演出にも深みが増し、ゲーム性が豊かになったと言えるだろう。

そしてもう一つ本機最大のウリとして挙げられるのが「マイスロ」と呼ばれる新機能。この機能は液晶のメニュ画面上に表示されるQRコードを携帯で読み込んだのちに会員登録を行うことで、ツインエンジェルの様々な特典画像の閲覧や、BGMのカスタマイズが可能になるというモノ。出玉だけでなくこういった「遊び要素」に力が入っているあたりは、「パチスロを知らないけれどツインエンジェルのファン」だというライトユーザーの取り込みにも一役買っているポイントであり、注目要素となるだろう。

ファン感涙ものの今春注目パチスロ『快盗天使ツインエンジェル2』。ホール登場は3月30日とのことなので、期待して待ちわびて欲しい。

このニュースの関連URL:機種図鑑: 快盗天使ツインエンジェル2
このニュースの関連URL:サミー




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る