> > 総額500万円!「喪黒福造を探せ!」WEBキャンペーン実施!
ニュース
新機種発表
総額500万円!「喪黒福造を探せ!」WEBキャンペーン実施!
奥村遊機

CR笑ゥせぇるすまん
パチンコ・パチスロ機器メーカーの奥村遊機は、2000年の発売以降安定した人気を誇るシリーズ『CR笑ゥせぇるすまん』の最新作発売を記念して、オープンプレゼントWEBキャンペーンを行う。

その名も、「喪黒福造を探せ! 金の延べ棒 総額500万円争奪!」

サブタイトルから判るように、今回のプレゼント賞品となるのは「金の延べ棒500万円分」。応募期間を5シーズン(1シーズンは10日間)に区切り、各シーズン毎に100万円相当の金の延べ棒を1名にプレゼントするという、近年稀に見るゴージャス且つ一発の破壊力を秘めたキャンペーンだ。

そして、注目すべきはその応募方法にもある。
お目当ての「金の延べ棒」をゲットするための道のりは、巷に溢れる『指定の応募フォームからアンケートに答えて・・・』といった生易しいものではない。
我々トレジャーハンターに課せられたミッションは、笑ゥせぇるすまんの主人公である「喪黒福造」を探すこと。キャンペーンサイト内に設置された Google maps のストリートビュー機能を使って、マップ上のどこかに隠れている喪黒福造を見つけ出すというものだ。

ストリートビュー操作時には、喪黒のいる方角や喪黒との距離が表示される等、探索の為のお助け機能が用意されている一方で、突如として海外の都市に飛ばされてしまうお邪魔系の演出も・・・さすがは100万円の賞品なだけあって一筋縄ではいかないようだ。(なお、喪黒は北海道・宮城・埼玉・千葉・東京・神奈川・京都・大阪・兵庫の9都道府県に200体登場。その隠れ場所はゲーム開始時に「ランダム」で配置される仕組みとなっている)

そして、Google maps 上の喪黒を見事発見することが出来たら、次は喪黒が出題するミニゲームにチャレンジ。3種類用意されたミニゲームの一つをクリアすることでようやく金の延べ棒をゲットするための権利獲得(申込フォーム表示)となる流れである。

【概要】
 ■サイトURL:「喪黒福造を探せ!」キャンペーンサイト
 ■キャンペーン期間:2009/03/16〜2009/05/06
 ・第1シーズン:03/16〜03/27
 ・第2シーズン:03/28〜04/06
 ・第3シーズン:04/07〜04/16
 ・第4シーズン:04/17〜04/26
 ・第5シーズン:04/27〜05/06
 ■賞品:金の延べ棒(100万円相当)×5名様
 ■備考:応募条件を含む詳細については、キャンペーンサイトにてご確認ください。

まさに、2009年「新生・奥村」の名にふさわしい新機種発表に合わせた大型キャンペーンとなる今回、各所に散らばる喪黒を探し出し、「ココロの隙間」だけでなく「サイフの隙間」も埋めていただくことにしよう!


そしてそして嬉しいお知らせが! 今回はこのキャンペーンの実施を記念し、当サイトの読者向けプレゼントとして喪黒グッズ(オリジナルカードフォルダーと黒綿棒)がドーン!と到着した。
こちらのグッズセットは5名の方にプレゼント。以下に案内する『巷に溢れる指定の応募フォーム』からどしどし応募しよう!

【応募方法】
CR笑ゥせぇるすまんオリジナルプレゼント応募ページ
※応募は終了いたしました。
【応募期間】
 2009/03/16〜2009/03/31
 ※当選の発表は、発送をもって代えさせていただきます。
 ※携帯サイトをご覧の方は、お手数ですがPCサイトよりお申込ください。

このニュースの関連URL:機種図鑑: CR笑ゥせぇるすまん
このニュースの関連URL:奥村遊機
このニュースの関連URL:「喪黒福造を探せ!」キャンペーンサイト



  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る