> > 北電子発!ロックの神髄 パチスロ『BON JOVI』を発表!
ニュース
新機種発表
北電子発!ロックの神髄 パチスロ『BON JOVI』を発表!
北電子

BON JOVI
知る人ぞ知るロックバンド界の生きる伝説・BON JOVIが、日本に春風を呼び込む・・・そんな日和の3月18日、東京都内のホテルにて、パチスロメーカーの北電子よりパチスロ『BON JOVI』のプレス発表会が開催された。

本機は、北電子初となる大型版権タイアップ機種というだけあって、全国から大勢の報道関係者が会場に詰め寄せる注目ぶりをみせた。

発表会冒頭では、株式会社北電子ホールディングス専務取締役副社長 渡部氏による挨拶が行われ、「ジャグラーシリーズのように時代の変化に左右されない機種リリースを目指し、版権交渉・開発に5年の歳月を費やした自信作」との言葉で機種紹介が行われた。

また、本機種のプロモーション展開には、BON JOVI人気の火付け役とも言える伊藤政則氏がアドバイザー役として就任し、パチンコ・パチスロとしては初となるFM波でのCM展開をはじめとするプロモーション活動の一役を担うという力の入れ様だ。

そして会場には、本日限りの結成となる「BON JOVI応援隊」として、デーブ・スペクター氏、矢吹春菜さん、谷桃子さん、花木衣世さん、そして昨年のM-1を盛り上げたU字工事が応援に駆けつけ、本機種の発表に華を添えた。

さて、今回の発表会ではパチスロ機としてのゲーム性やスペックについては明かされなかったものの、その外観で一際目を引く14.9インチの大型ワイド液晶や、ボーナスを盛り上げる6曲のヒットナンバー(フルコーラス)、特定条件で出現するBON JOVIメンバーからのオリジナルメッセージ演出など、同メーカーとしての新しい試みが随所に見られる仕上がりとなっているようだ。
詳細については、4月初旬から全国展開される展示会開催以降の発表となるので、続報をお見逃し無く。

最後に、本機種の開発にあたって、BON JOVIのリーダーであるJon Bon Joviが開発プロジェクトメンバーに伝えたという言葉を紹介して本記事を締めくくることとしよう。

「君たちは、BON JOVIファミリーだ」

そして、我々遊技者が実機を前にホールでファミリーの一員となれる日は6月の予定だ!
BON JOVIの名曲の数々をおさらいしながら、その時を待とう。

このニュースの関連URL:機種図鑑: BON JOVI
このニュースの関連URL:北電子



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る