> > 777@niftyがパチスロメーカーに参入!?新機種『ニフナイト』を発表
ニュース
新機種発表
777@niftyがパチスロメーカーに参入!?新機種『ニフナイト』を発表
777@nifty

ニフナイト
≪この記事はエイプリルフール企画用に作成されたものです≫

パチンコ・パチスロ情報サイトとして機種情報の提供に注力してきた777@niftyが、サイト開設8年と37日の節目を記念して、パチスロ新機種のリリースを発表した。
取材活動という名目で各メーカーを渡り歩いて培った経験を詰め込んだ「パチスロの集大成」と自負するタイトルなだけあって、2008年度に苦戦を強いられた市況への新風となるかが注目される。

新機種発表会が行われた4月1日早朝4時、会場となった都内事務所には、まだ始発前の時間帯が影響してか報道関係者の姿は一人たりとも見られたなかったが、閑散たる空気もなんのその、777@nifty広報担当兼、編集兼、開発を努める苗村氏は新機種の発表に一人息巻いた。

氏の説明によると、本機にはARTをはじめとする一般的なゲーム性や目押しによる技術介入要素を残しながらも、「射幸性が問題視される現況において、全く新しいベクトルでのエンターテイメント性を追求した意欲作」と念押されたように、これまでのパチスロの概念を一転させるタイトルになる模様。

なお、パチスロの基幹ともいえる機械割やベース・TY等の営業数値に関しては、「計算の仕方がよく解らないので、今後演算が終わり次第、広報を通じて発表を行っていく」とのこと。自身が広報担当を兼務していることすら忘れているのを露呈したなんとも無責任な発言だが、無人の会議室からは、ざわめきもどよめきも拍手も起こらぬまま、記念すべき初タイトル『ニフナイト』の発表会は終了となった。

気になるホールへの導入開始は、1年後の2010年4月1日を予定。
嘘か真か、間違ってもホール店長に導入の確認などせぬよう、大人としての分別が試される機会として捉えよう。

このニュースの関連URL:機種図鑑: ニフナイト
このニュースの関連URL:特集:777@niftyが勝手に放つ新機種『ニフナイト』の全て



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る