> > 青春の熱い想いがつまった熱血甘デジ登場!『おれは男だ!』ニューギンより
ニュース
新機種発表
青春の熱い想いがつまった熱血甘デジ登場!『おれは男だ!』ニューギンより
ニューギン

CRAおれは男だ!
『花の慶次〜斬』が全国のホールで絶好調稼働中のニューギンより、新ジャンルとも呼べる甘デジタイプの機種がリリースされた。

タイアップとなったのは、森田健作主演の「おれは男だ!」。この作品は、1971年から日本テレビ系で放映され、数々の流行語を生み出し、世代を超えた大ヒットテレビドラマになった。

青春の熱き想いをテーマにしたことから「熱血青春パチンコ」と名付けられたわけだが、注目すべきはそのスペック。ニューギンでも初めてで、他社にもない新しいスペックの甘デジタイプと言えるだろう。

基本スペックは、大当たり確率が約1/180で確変率が70%の出玉振り分けタイプ。甘い初当たり確率に加えて、確変が70%でループしていく仕様は、思いもかけない大量出玉を獲得することも可能。

ニューギンとしては初となるスペックではあるが、市場リサーチやファンの動向をきちんと把握した上で、ゲーム性や演出面を考え尽くされた完成度の高さが魅力。

エンブレムや太陽ロゴなど、盤面に配置された4つの可動体とコミカルなアニメ演出そして、ドラマの実写映像が織りなすゲーム演出は「楽しい」の一言だ。

また、大当たりラウンド中の昇格チャンスや、確変が潜伏している可能性のある時短モード(銭湯モード)が非常によく作り込まれていて、いつでもプレイヤーの期待感が高まるように作られている。

原作を知らない人でも楽しめるゲーム演出と遊びやすいスペックは、まさにお勧めの機種といえる。全国のホールに登場するのは5月11日からを予定している。ホールで見かけたら是非、熱い青春ドラマに挑戦してもらいたい。

このニュースの関連URL:機種図鑑: CRAおれは男だ!
このニュースの関連URL:ニューギン




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る