> > オーイズミより見所満載の新機種『銀河豪華客船クイーンギャラクシア』発表!
ニュース
新機種発表
オーイズミより見所満載の新機種『銀河豪華客船クイーンギャラクシア』発表!
オーイズミ

銀河豪華客船クイーンギャラクシア
オーイズミより『銀河豪華客船クイーンギャラクシア』が発表された。「銀河鉄道999」などでお馴染みの巨匠・松本零士氏による完全オリジナルストーリーが液晶上に展開されるだけでなく、新筐体「イーグル」を投入。もちろん、スペックも大充実…見所満載の渾身の力作と言えよう。

そのパチスロ機としての中身だが、ボーナス確率は設定1でも1/200を切るように、基本的にはボーナスに重きが置かれているが、そこにRTの「ギャラクシードライブ(以下、GD)」というスパイスが加わっているのだ。

このGDは通常時のどこからでも突入のチャンスあるのが特徴となっている。通常時は、主にレア役成立時がGD抽選の高確モードへ移行するチャンスとなっている。もちろん、ボーナスとレア役は同時当選することもあるので、レア役成立時はボーナスとGDのダブルチャンスなのだ!

このGDは、1Gあたりの純増枚数は約0.5枚。1回あたりの平均継続ゲーム数は20Gだが、前兆・潜伏などを経て継続する特徴も持ち合わせている。このRTの突入は、契機役となるリプレイ成立時に6択の押し順を正解させることが条件となるが、高確モード中は突入の押し順を1/2でナビ。また、高確中のボーナス当選でGDの権利獲得確定。通常のボーナス中もレア役成立でループ率アップのチャンスとなるなど、様々な条件によってアシストが発生するようだ。

難しい解説で申し訳ないが、ナビを発生させるかどうかサブ基板のモード移行に加え、前兆・潜伏アクションを実現させるためにメイン基板の抽選部分も複雑にモードが絡み合っていると予想される。このように細部までこだわって作られたマニアックな機種ではあるが、打つ分には「押し順ナビに従う」という簡単なことのみが必須条件なので、初級者層でも十二分に対応可能と言えよう。

なお、ボーナス確率が高めに設計されているが、天井GDも搭載されている。BIG後は1200G・REG後は800G。本機の設計上、数ゲームGD開始が遅れる可能性があることと合わせて覚えておこう!

松本零士氏の夢が詰まった壮大なストーリー『銀河豪華客船クイーンギャラクシア』は、6月8日より導入開始だ!

このニュースの関連URL:機種図鑑: 銀河豪華客船クイーンギャラクシア
このニュースの関連URL:オーイズミ




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る