> > 安心・安定の天井RT付きノーマルタイプ『七色未来』が発表!
ニュース
新機種発表
安心・安定の天井RT付きノーマルタイプ『七色未来』が発表!
SNKプレイモア

七色未来
SNKプレイモアから新機種『七色未来』が発表された。2009年になってからパッタリ止まってしまった感のある「ボーナス主体&天井救済RT付き」。初心者からマニアまで誰でも安心して打てる……ホール側の視点に立つと長期稼働が見込めるタイプと言えよう。

そんな長く設置されても飽きの来ない演出も、ぬかりはない。同じくSNKプレイモアから登場した同システムの『シスタークエスト』はRPG的なストーリーだったが、この『七色未来』はアドベンチャーゲームの要素を盛り込んでいる。

幼い頃から不思議なチカラを秘めているボーイッシュな女子高生、一ノ瀬七未(声:小清水亜美)が主人公。そのチカラに異変が起き始め、周囲では不可思議な事件が発生していく……。

アドベンチャーゲームということで、その結末はプレイヤーが選んだ選択肢などによって変化するマルチエンディング方式が採用されている。そのエンディングは7種類。一気に全エンディングをクリアするのは困難だろうが、パスワードを入力することによって「物語の続き」を、どの台でも楽しむことができるのだ。

さて、パチスロ機の中身だが、ボーナスは5種類。同色の7揃いと「青7・青7・赤7」揃いはBIGで純増312枚。「赤7・赤7・BAR」と「青7・青7・BAR」はチャレンジボーナス(以下、CB)で純増は104枚だ。いずれも順押し適当打ちでOKだが、CB中は目押しゲームが発生し、これをマジメにやることによってエンディングまでの道筋が変化する可能性大。

通常時はストーリーを楽しむだけでなく、3連赤7というインパクトのある配列、激アツの1枚役の存在もあるので、出目も大いに楽しめそうだ。なお、天井救済RTは、BIG後1000G、CB後773Gで発動するぞ。

パスワードの平仮名4文字のところに「なないろ」など意味のある言葉を入れると何かが起きるかも!? 誰でもまったり打ちながらストーリーを楽しめる『七色未来』の導入は7月6日より。

このニュースの関連URL:機種図鑑: 七色未来
このニュースの関連URL:SNKプレイモア



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る