> > リーチ目、温故知新『ニューパルサー3』が発表!
ニュース
新機種発表
リーチ目、温故知新『ニューパルサー3』が発表!
山佐

ニューパルサー3
1993年に登場以来、多くのリーチ目マニアを唸らせ続けてきた『ニューパルサー』シリーズ。その最新作となる『ニューパルサー3』が発表された。

『ニューパルサーV』に『ニューパルサーエボリューション』と、5号機として登場した同シリーズは4リールにすることによって、初代のリール配列・リーチ目を再現していたが、この『ニューパルサー3』は、通常通りの3リール機となっているのが特徴だ。

ボーナスでコインを増やしていくゲーム性と、美しいリーチ目パターンが大量に用意されているのは変わらない。が、3リールにしたことによって、若干ながらリール配列の変更を余儀なくされている。これにより新たなリーチパターンが加わることに……。

そんなリーチ目を楽しむ要素も用意されている。「怪しい出目だな」と感じたら、1BETボタンを押してみよう。筐体右上にあるカエル役物の★ランプが黄色に点滅したら、それがボーナス成立ゲームということになる。

この★ランプはボーナス成立後のゲームでは点滅してくれないのがミソ。紛れもないリーチ目が出て、確認してみたら、ランプが点かなかった。そんな場合は、それよりも前のゲームでボーナスが成立していたことになる。リーチ目が出たから嬉しいんだけど、★ランプが点かなくて、なんとなく恥ずかしい。これこそが、この機能の醍醐味と言えよう。

たくさんリーチ目を覚えるは苦手だし、気付かずに捨ててしまうかも……という人もご安心あれ。ボーナス成立後5Gで告知が発生するようになっているので、5G連続で1BETチェックを行なえば、気付かずに捨ててしまうことはなくなるだろう。

従来通りのリーチ目を狙うも良し、新たに加わったリーチ目を狙うも良し。また違った楽しみを噛みしめられる『ニューパルサー3』の導入は6月1日からだ。

このニュースの関連URL:機種図鑑: ニューパルサー3
このニュースの関連URL:山佐




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る