> > 今度の「海」は地中海!もっともっと楽しくなって登場『CRスーパー海物語IN地中海』
ニュース
新機種発表
今度の「海」は地中海!もっともっと楽しくなって登場『CRスーパー海物語IN地中海』
三洋物産

CRスーパー海物語IN地中海
ファンならば誰もが心待ちにしていたであろう。ついに『大海物語スペシャル』に続き、「海シリーズ」の新作がお披露目となった。国民的大ヒットパチンコ機種の最新作の舞台は「地中海」。きらめくような明るい海をモチーフにした本機は、これからの季節にぴたりとマッチするこの夏一押しの機種となりそうだ。

本機の特徴は、お馴染みの3つのモードがより進化した点と多彩なプレミアアクションにある。いつものシンプルな海を楽しみたいなら「海モード」だが、マリンちゃんと魚群を探す「海底神殿モード」と、太陽輝く地中海でサムに出会える確率が高くなる「地中海モード」が搭載されている。

基本の演出は、前作までの「スーパー海物語シリーズ」を継承しているが、今回はその内容がより進化し、楽しさがアップした。特徴的なのは、プレミアアクションが増えたこと。逆魚群、ドデカ魚群、スパイラル魚群、図柄逆変動、オール大当たり図柄、枠外縦にジャンプなど、見所が多い。

「海底神殿モード」は、スーパーリーチ発生時にボタンをプッシュするゲーム性がメインになるが、泡なのか魚群なのかのドキドキ感が味わえる。しかも今作は魚群の出現率が大きく上がっているようだ。(信頼度は変わらず)。よりたくさんの魚群を見たければ、断然このモードがお勧め。

「地中海モード」は、『IN沖縄』でお馴染みのステップアップ予告が楽しい。(波乗りステップアップ予告も新規搭載) しかも今作では、確変大当たりを引き当てた場合に、演出としてサムが出てくる可能性がアップ。特に「突サムプレミアム」として、変動中やリーチ中など、あらゆる場面で突如サムが現れることがあるのがエキサイティング感を創出している。

2R確変は、「ミラージュチャンス」と呼ばれる特殊演出が発生する。突入パターンは、変動中や、「3・4・1」の絵柄のセンター揃い、ノーマルリーチから、スーパーリーチからと多彩なパターンで期待できる。

スペックは、1/319の初当たり確率に60%の確変突入率(2R含む)、全ての大当たり後に時短100回と申し分のないもの。ゲーム演出も「海」特有の速さがあるので、出玉感も満足なものになるはず。

全国デビューが始まる6月8日はもう目の前。大量導入のホールも多いため、すぐに愛しのマリンちゃんに会えるはずだ。楽しみにまとう!

このニュースの関連URL:機種図鑑: CRスーパー海物語IN地中海
このニュースの関連URL:三洋物産




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る