> > 萌えて、燃える!! レジェンドアドベンチャー『CR桃キュン剣』 西陣より発表
ニュース
新機種発表
萌えて、燃える!! レジェンドアドベンチャー『CR桃キュン剣』 西陣より発表
西陣

CR桃キュン剣
名機『春夏秋冬』を生んだ西陣から期待の新機種がデビューした。同社オリジナルキャラの「桃子姫」が活躍する本機は、「桃太郎は女だった」という大胆な発想から生まれた奇想天外のファンタジーがモチーフになっている。

発表会が行われた2009年5月27日、東京上野のP-プレイヤーズカフェには、新機種への期待から多数のメディア関係者が訪れた。

発表会では、冒頭にて同社の沖社長からのメッセージが読み上げられた後、営業本部取締役 近藤氏による機種説明が行われた。「新機種は、ユーザーの支持がもっとも高いミドルスペックで、誰もが知っている桃太郎伝説をアレンジしたものであり、瞬発力を持った極ボーナス、業界最高となる10種類の疑似予告演出などを採用した」と説明が行われた。

発表会の後半では、特別ゲストとして『春夏秋冬』など同社のパチンコ台の挿入歌を数多く歌ってきた須藤まゆみさんが登場し、桃キュン剣主題歌「新しい世界」が披露された。

最後にスペシャルゲストとして「愛がいっぱいIカップ」のフレーズでお馴染みのタレント手島優さんが桃子姫の可愛いコスプレ姿で登場し、楽しいトークと魅惑の谷間で発表会に華を添えた。 さて、今回発表となったスペックは次の3機種だ。

■1/345→66%確変の「FA」
■1/309.5→62%確変の「FB」
■1/229.8→60%確変の「M」
■1/99.7→50%確変の「GL」

どの機種も大当たり確率と確変率のバランスがとれており、それぞれ楽しめる仕様となっている。

ゲーム性は、桃子姫が家来の犬、猿、きじに憑依されて鬼と戦うリーチ演出が特徴的。バトルタイプのような雰囲気が味わえる。役物も非常に工夫され、多彩な動きをみせる「桃役物」がアツい。

全国のホールデビューは、6月29日を予定。セクシーで可愛い桃子姫に会える日は近い!

このニュースの関連URL:機種図鑑: CR桃キュン剣
このニュースの関連URL:西陣



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る