> > 119%の電撃! 『パチスロうる星やつら2』登場!!
ニュース
新機種発表
119%の電撃! 『パチスロうる星やつら2』登場!!
サミー

パチスロうる星やつら2
5月26日、六本木「泉ガーデンギャラリー」にて、サミーの新機種『うる星やつら2』のプレス発表会が行われた。輩出する機種がことごとくヒットに繋がるという実力派メーカーからの新機種発表会ということもあり、多くの関係者が会場に詰め寄せた。

本機は同社の前身機種『北斗の拳・将』、『パチスロ桃太郎電鉄』に続く純Aタイプ……「スイートスペック」と称される機種。設定1でも合成確率1/165、設定6に至っては1/114と遊びやすい仕様にすることで、ホールにおいて長期稼働が見込めることを営業本部長である甘利氏が壇上で熱弁。さらにARTによる瞬発力がプレイヤーの注目を浴び続ける昨今で、この純Aタイプが生み出す「ボーナスのみの波」の高さを示すために、最高設定での機械割を「119%」に設定したことを強く語った。

確かにボーナスのみのゲーム性でこの機械割の高さは他に類を見ることはなく、最終出玉率の高さを欲する若年層、そして軽いボーナスとわかりやすいゲーム性の中での瞬発力を望む高年齢層、どちらにも受け入れられる本機のスペックは魅力的の一言。他社から同じように119%スペックの機種がいくつか登場している(もしくは登場予定)が、このタイプのマシンはプレイヤーに飽きられる可能性が低いためホールの主戦機種になることが想像できると言える。

待望のホール導入は7月6日と少し先だが、早くその強烈なスペックの高さを、ホールにおける出玉という形でこの目で見てみたいものである。

このニュースの関連URL:機種図鑑: パチスロうる星やつら2
このニュースの関連URL:サミー



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る