> > タイヨーから誰でも簡単大量出玉が獲得可能な「ハイアップマシンガンバージョン」登場!
ニュース
新機種発表
タイヨーから誰でも簡単大量出玉が獲得可能な「ハイアップマシンガンバージョン」登場!
タイヨー

ハイアップマシンガンバージョン
今を遡ること20年前の1号機・1.5号機時代に人気を博した『ハイアップ』シリーズと、2004年に爆発的な出玉で一斉を風靡した『ハローサンタマシンガンバージョン』。タイヨーの人気シリーズタイトルを受け継ぎ、5号機の現在に登場したのがこの『ハイアップマシンガンバージョン』だ。

伝説の名機の名に恥じない機種性能は、まず、目押し不要の安心タイプでありながら一撃で純増約480枚の「マシンガンラッシュ」にある。 その「マシンガンラッシュ」の突入契機は至ってシンプルで大きくわけて2種類。 1つはボーナス中で777揃いのBIGボーナスと7と「HI-UP GAME」図柄で構成されるREGボーナスのボーナスゲーム中が大チャンス!

ボーナスゲーム中にリールが逆回転で始動する「逆回転フリーズ」が発生すればラッシュ確定!

なお、ボーナス図柄も目押し不要で揃うぞ。 また通常時に「HI-UP GAME」図柄が揃うと「ハイアップゲーム」に突入する。

「ハイアップゲーム」はハローサンタのハズレ天井システムに似たシステムで、小役を揃えずプラム3つ揃いのリプレイを続けていくことで「マシンガンラッシュ」に昇格するチャンスゾーンだ。

何ゲーム小役を回避すると「マシンガンラッシュ」に昇格するのかは、通常時の滞在モード(低確モード/高確モード)によって異なるが、最大で9ゲームの回避、最も少ない場合は直接「マシンガンラッシュ」に突入する場合もあるぞ。 そして本機最大のポイントである「マシンガンラッシュ」を説明しよう。

「マシンガンラッシュ」はハズレがほとんど出現しないリプレイタイム(RT)で、押し順ナビにしたがっている限り、9枚小役を81回獲得するまで継続する。1ゲームあたりの純増は約2枚で、1回の「マシンガンラッシュ」は約20分で消化可能だ。 また「マシンガンラッシュ」はボーナスでは終了せず、ボーナス中に引いたボーナスの小役も81回のカウント分で引かれてしまうものの、そのボーナス中に再度「逆回転フリーズ」を引いた場合には、再度、81回のカウントに戻ってリスタートされる。

この上乗せループが発生する確率が約50%となっており、計算上、「マシンガンラッシュ」突入1回あたりの期待出玉が700枚を超える圧倒的な出玉感を演出する。 また81回の小役を獲得し、「マシンガンラッシュ」が終了してしまっても、まだまだチャンスがある。

「マシンガンラッシュ」終了後は引き戻しゾーンである「ハイアップゾーン」に突入し、このゾーンで「HI-UP GAME」図柄を揃えると、「ハイアップゲーム」を経由せず、直接「マシンガンラッシュ」突入が確定するのだ。 本機のようなART機の場合、とかく“ボーナス待ち”のゲーム性になりがちだが、本機では実戦上「マシンガンラッシュ」突入は通常時からとボーナス契機が半々の比率。

さらにボーナス確率も合成で90分の1前後と破格の高確率のため、チャンスのドキドキ感は常にすぐ訪れる。 本機の登場は7月6日からの予定なので、目押しが苦手という方もぜひ「マシンガンラッシュ」を体験して欲しい。

このニュースの関連URL:機種情報:ハイアップマシンガンバージョン
このニュースの関連URL:タイヨー




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る