> > 大当たり予報にみんなどっきどき! 『CR新お天気スタジオ』平和より登場
ニュース
新機種発表
大当たり予報にみんなどっきどき! 『CR新お天気スタジオ』平和より登場
平和

CR新お天気スタジオ
どきどきわくわくするマシンが平和より登場した。『CR新お天気スタジオ』は、同社のシリーズ第2弾。

どっきどきする特徴は、大きく3つ。まず一つ目は「ST10回転」にどっきどき。そして斬新演出の「先読み機能」にどっきどき。魅力的な「オリジナルキャラ」にどっきどき。

まずポイントとなるのは、同社の『戦国乙女』で大好評だったST8回転の「乙女アタック」が、進化したST10回転の「パネルタイム」。大当たり終了後に必ず突入し、そこで大当たりをゲットできればST10回転+時短90回転の連チャンモードがループしていく。

その上、15ラウンドの比率はなんと70%にもなるから、1/184という甘い初当たり確率とからめば、その爆発力は申し分ないものになる。

「先読み予告」の演出は、出ればアツいパターンがほとんどで、とくに大当たり図柄の左上にある「お天気マーク=副図」遅れが特徴。連続演出になれば、そうとう期待度が高まるのだ。

登場キャラは、『戦国乙女』『響三姉妹』で好評の平和の個性的な独自キャラが魅力。キャラづくりでは評価の高いTECMOとのコラボレーションで、生み出された「大空三姉妹」がキュートな雰囲気を出している。

スペックは、1/135の甘デジタイプのL3AUも用意され、より手軽に遊ぶならばこちらもお勧めだ。基本的なゲーム演出は同じなので、『お天気スタジオ』の面白さは十分堪能できるはずだ。

魅力的なお天気三姉妹が、全国のホールへ現れるのは、最速で8月3日の予定。暑い夏にぴったりのアツイ機種のデビューを心して待つべし。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR新お天気スタジオ
このニュースの関連URL:平和




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る