> > 世界的大ヒットを記録した韓国ドラマ「チャングムの誓い」がパチンコ機として登場!
ニュース
新機種発表
世界的大ヒットを記録した韓国ドラマ「チャングムの誓い」がパチンコ機として登場!
サミー

CR宮廷女官チャングムの誓い
パチンコ・パチスロメーカーのサミーより、待望のパチンコ機が発表された。16世紀初頭の朝鮮王朝が舞台の韓国ドラマ「チャングムの誓い」をモチーフとしたパチンコ機『ぱちんこCR宮廷女官チャングムの誓い』で、全54話のドラマによる奥深いストーリーを惜しげもなく使用している点が特徴的。

発表会では、会に先立ち、同社代表取締役社長COO中山圭司氏より挨拶が行われた。同氏は「サミーはパチスロ機が主力であったが、今後の事業戦略としてパチンコ機の開発に注力し、特に本機は今期のヒット商品の一つとして位置づけたい」と説明がなされた。

さらに開発背景には「韓流ブームが一巡し、ドラマのテーマが料理という、パチンコとしては非常に難しい部分もあったが、困難を乗り越えてチャレンジし、完成度の高い機種に仕上がった」との力強いコメントも。本機にかけるメーカーの意気込みが感じられる瞬間であった。

また、「2種類のミドルスペックを用意」「全国7会場における展示会開催」「9月上旬頃、納品予定」という同機のプロモーション予定についての説明も行われた。

最後に、ゲストとしてチャングムの親友イ・ヨンセン役のパク・ウネさん、デーブ・スペクター氏、安藤沙耶香さんが登場し、トークショーが繰り広げられた。
パク・ウネさんは、このパチンコを見て「出演したドラマのシーンが数多く搭載され、次の展開が気になる。とてもキレイで家に飾りたい」とコメント。また安藤さんは「韓国の衣装が素敵で、パチンコ機を見て韓国に行きたくなった」とコメントを述べた。

前述通り、本機が全国のホールへ導入されるのは9月上旬頃を予定。原作「チャングムの誓い」を事前にチェックして、ホールでの実戦に備えよう。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR宮廷女官チャングムの誓い
このニュースの関連URL:サミー



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る