> > JPSより新機種『2027 SECOND』が発表!
ニュース
新機種発表
JPSより新機種『2027 SECOND』が発表!
JPS

2027 SECOND
JPSから新機種『2027 SECOND』が発表され、現在関連各社にて展示試打会が催されている。前作『2027』が大ヒットを飛ばしたということもあり、今夏最も注目されている機種の一つである。

本機は前作のようにREGボーナスとARTの絡みでコインを増やすタイプとなってはいるが、大きな相違点が三つ。
一つ目はART中の手順。前作では目押しが必要になっていたため打ち手を選んでいた感も少なくなかったが、今作では小役や転落役が「押し順」によって管理されているため誰でも安心してプレイ可能となっているのだ。

そして二つ目が、ボーナス成立後RTを利用したARTシステムであった前作に対し、今作ではボーナス後RTを利用したマシンになっているということ。つまりはよりシンプルな仕組みになっているということだが、前作でも好評だったチェリーによるモードアップシステムや次々と展開されるストーリーを追いながらプレイできるあたりなどはもちろん継承。絵のタッチは前作と異なっているが、前作以上の深みのあるストーリーが展開されるようである。

そしてもう一つの相違点は「赤7」の存在。前作ではスペシャルリプレイとなっていたこの赤7だが、今作ではBIG扱いになっている。そのため成立時に揃えることができなかった場合、赤7リプレイだったのか特殊リプレイだったのか判断が付かなかった「ART突入確定契機」が、明らかに判断できるようになったのだ。
もちろん今作でも赤7は出玉のカギを握る大きな存在、とりわけ最高継続率である95%ループに最も近い存在となっているようなので、引き当てた際の興奮度はMAX。赤7を追い、前作をアツく打っていたプレイヤー達の姿がホールに甦ること必至だといえよう。

ホール登場は8月24日。バトルモードの復活がホールをにぎわす日は近い。

このニュースの関連URL:機種図鑑:2027 SECOND
このニュースの関連URL:JPS




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る