> > 夏の有明にネットあり! コミケ76に多数の萌えグッズを出展
ニュース
新機種発表
夏の有明にネットあり! コミケ76に多数の萌えグッズを出展
ネット

8月14日〜16日の三日間、東京ビッグサイト(有明)にて開催された「コミックマーケット76」に、我らパチスロ界が誇る萌えメーカー・ネットが企業ブースへの出展を行った。

一般来場者向けに販売されたのは、同社の看板キャラとも言える「Rio」ちゃんの各種萌えグッズ(バスタオルセットやZIPPOライター、ジグソーパズル等)をはじめ、最新機種『ドキッと!ビキニパイ』のオリジナルサウンドトラックCDやマウスパッドなど、パチスロから飛び出した萌えキャラ達がふんだんにあしらわれたグッズの数々だ。

なかでもとりわけ人気を集めたのが、開催三日目に行われた「BIKINIPAI×MOSAIC.WAV LIVE!!」のライブチケット! 当日券を求める来場者により、会場外まで続く長蛇の列が作られたぞ。

また、購入者には特典の一つとして「パチスロゲーム参加券」が配布された。この券を使ってブース内に設置された実機『ドキッと!ビキニパイ』を遊技し、制限時間内にボーナスをいち早く当てた参加者には『金の「座」Rio』がプレゼントされるというもの。
入り口は「萌え」であれど、多くの方にパチスロを体験してもらおうという同社ならではの趣向を凝らしたプロモーション活動が目を引いた。

昨年冬のコミックマーケットでは『Rio2 クルージング・ヴァナディース』が、今回は『ドキッと!ビキニパイ』の設置が行われたネットブース。となると今年の冬コミには新たな萌えスロがお披露目となるのか・・・!? パチスロの枠にとらわれないマルチメディア展開を見せるネットの活躍に注目だ!

このニュースの関連URL:機種図鑑:ドキッと!ビキニパイ
このニュースの関連URL:機種図鑑:Rio2 クルージング・ヴァナディース
このニュースの関連URL:ネット



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る