> > ミズホより新機種『銀河英雄伝説』が発表
ニュース
新機種発表
ミズホより新機種『銀河英雄伝説』が発表
ミズホ

銀河英雄伝説
8月18日、アルゼ(ミズホ)の新機種『銀河英雄伝説』が発表され、有明アルゼ本社ビルにてプレス発表会が催された。

『緑ドン』のセールス・稼働が絶好調の同社だが、その波に乗るべく本機もまた、瞬発力に優れたART機能を搭載したマシンとのこと。しかもARTゲーム数の獲得契機となる特殊リプレイ(赤7揃い)が1ゲームで延々と連チャンし続けるという、これまでには類を見ない驚きのシステムとなっており、訪れた業界関係者の度肝を抜いた。

また、そのシステムもさることながら、根強い原作のファンが多いことでも知られるタイアップタイトル「銀河英雄伝説」が魅せる液晶演出も見所の一つ。ART機能の連続性をより一層盛り上げるための空戦シーンは手に汗握ること必至だ。

MAX36連の1ゲーム連の嵐、そして1ゲームあたり2枚という破壊的な瞬発力が生み出す一撃1000〜2000枚の固まった出玉感……まさに「パチスロ界の最終兵器」と呼ぶに相応しい本機の登場は9月28日とのこと。是非とも期待したい一台である。

また、この日は『銀河英雄伝説』の発表と併せて、2スペックの『青ドン(花火の極/花火の匠)』の筐体が初披露された。それぞれが『(初代)青ドン』と『HANABI』のスペックをベースに開発されているとのことで、まさにドンちゃん誕生10周年に相応しいドンちゃんファンの為の一台となりそうだ。気になるホールへの導入は11月3日を予定している。

このニュースの関連URL:機種図鑑:銀河英雄伝説
このニュースの関連URL:ミズホ



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る