> > ライブ感溢れるエモーショナルな歌パチ『CR相川七瀬〜時空の翼〜』登場!
ニュース
新機種発表
ライブ感溢れるエモーショナルな歌パチ『CR相川七瀬〜時空の翼〜』登場!
藤商事

CR相川七瀬〜時空の翼〜
藤商事より、ロック系女性シンガー・相川七瀬とのコラボレーションにより実現した「歌パチ」ライブエンタティーメント機が登場した。2009年8月25日、プレス発表会の会場となった東京ドームシティJCBホールには、ビッグコラボレーションということもあり、多数のプレス関係者が集まった。

まずは、主催者挨拶として同社の営業本部の今山武成氏より「斬新な機能性やゲームコンセプトが求められている今、魅力的なコンテンツとスペックを搭載して開発した『CR相川七瀬〜時空の翼〜』。ヒト味違うオモシロサを追求する藤商事の新機種にご期待ください」と挨拶が行われた。

続いて機種説明が行われたが、大当たりのループが期待できるTRANCEシステム、究極の告知機能チャージアップ演出。そしてロザリオ・クリスタルリング・サイクロンフェザーフラッシュと派手なギミックを使用したリーチや予告演出が紹介された。

本機種は、相川七瀬とのコラボという点だけに注目がいきがちだが、実はそのスペックが他機種とは一線を画す仕様になっている。最大6回の15R大当たりが期待できる「上乗せチャージアップシステム」が特徴で、初回に「7」図柄で当たれば6連チャンがほぼ確定する。

初回「7」以外でも、電チューサポート付きの確変状態に入れば、そこから大当たりが上乗せされていく仕組みがすごい。これは、ヘソと電チューによる大当たりの振り分けにより実現したもので、電チュー入賞からの大当たりはすべて出玉ありの15Rになるのだ。

その反面、確変をひいても潜伏していくケースが多く、運が悪いと出玉が少なくなる可能性もある。しかし、ツボにはまって時短中の引き戻しがあれば、さらにそこから6連チャン確定という超爆裂仕様でもあるのだ。

なお、スペックは2種類あり、大当たり確率1/399.6で出玉の多いFPFと、1/329.3で出玉がやや少なめのFPHが用意された。

予告やリーチ演出にはもちろん、相川七瀬のヒット曲が取り入れられ、その楽曲は全部で12曲。「夢見る少女じゃいられない」「トラブルメーカー」「恋心」などお馴染みのヒット曲にくわえ、新曲として「Back to the Day」「すきだよ」の2曲が挿入されている。

プレス発表会終了後は、一般公募抽選でチケットをゲットしたファンやホール関係者向けに相川七瀬スペシャルライブが行われ、大きな盛り上りをみせた。これを機に、約5年ぶりとなるニューシングル「tAttoo(タトゥー)」も織田哲郎全面プロデュースのもと発売される。
多彩なモード移行演出によるドキドキ感。15Rの出玉ありモードに入った時の爆発力。そして何回大当たりが続くか分からないスリルと、見所・楽しみ所満載の『CR相川七瀬〜時空の翼〜』のホールデビューは9月28日の予定だ。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR相川七瀬〜時空の翼〜
このニュースの関連URL:藤商事



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る