> > そろそろ平和的なバトルはどうですか・・・『CR釣りキチ三平』平和よりデビュー
ニュース
新機種発表
そろそろ平和的なバトルはどうですか・・・『CR釣りキチ三平』平和よりデビュー
平和

CR釣りキチ三平
「ただひとり大自然と向き合う、そんなバトルがあってもいい。我、大自然に憩う。いざ大自然に挑む」 そんなキャッチコピーから生まれた平和の新機種は『CR釣りキチ三平』。原作者は、見る者に癒しを与える作品の数々を生み出した矢口高雄氏だ。

釣り漫画の代表的作品とも言える「釣りキチ三平」だが、すでに今年は映画化もされており、知名度は抜群。そんな原作が老舗メーカーの平和の開発力を結集して、バトルタイプパチンコとして登場する。

スペックは3種類あるものの、そのすべてが80%確変継続のバトルタイプ。「爆釣ボーナス」と呼ばれる15R当たりがループしていく連チャンタイプが特徴となっている。

気になるゲーム演出はもちろん、「釣りキチ三平」の世界観が美麗なグラフィックで忠実に再現されている。「龍神滝の竜」「山上湖の舞姫」「四万十川のアカメ」など、伝説の獲物たちを主役にしたリーチアクションは必見。

バトルモード中は、「ブルーマリーン」が待ち受けている。また、大当たりの期待度は各所に配置された役物が演出をつかさどる。ハイパーリール、バトルフィッシュなど、マニアにはたまらない釣りアイテムが迫力ある動きをみせる。

大当たり確率1/178 のライトタイプ、1/318のミドルタイプ、そして 1/399のマックスタイプの魅力的なラインナップが嬉しい。自分の都合や予算に合わせてタイプを選択してもらいたい。
遊びやすさは群を抜くライトタイプ、適度な爆破力と遊びやすさのバランスの取れたミドルタイプ、強烈な出玉性能を持つマックスタイプと、それぞれ魅力十分だ。

また、ゲージ構成も盤面に配置された透明な二つのクルーン役物が、プレイヤーの快感度を上げる。クルーン上にある玉はスタートチャッカーに入賞しやすいため、視覚的にも楽しめ、わくわく感もアップ。

全国のホールにその姿を現すのは、10月13日を予定。打つ際には、必ずタイプ(スペック)を確認してから打つことをお勧めする。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR釣りキチ三平
このニュースの関連URL:平和




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る