> > あの「金さん」がパチスロになって登場!
ニュース
新機種発表
あの「金さん」がパチスロになって登場!
Daiichi

パチスロ遠山の金さん
大一から新機種パチスロ『パチスロ遠山の金さん』が登場、9月1日、上野の展示会場にてパチンコ『CR忍者ハットリくん』と同時に試打会が催された。遠山の金さんといえば日本国民なら誰もが知る時代劇のビッグタイトル。そのタイアップ機種ということもあり、発表会場は多くのプレス関係者で埋め尽くされ賑わいを見せた。

まずは目の前に広がる全面液晶画面。本機のゲーム性はほぼこの画面に集約されており、上部に搭載されたメインリールはオマケ程度の物。ボーナスを揃える時以外の目押しは不必要となっているため、初心者でも安心してプレイできる。
そして金さんの力強さを見事に表現した機能が、本機に搭載されたART機能「金さんタイム」。1ゲームあたり1.0枚、上乗せストックタイプとなっているうえにボーナスを途中で引いてしまっても残りゲーム数を持ち越してくれるため、かなりの瞬発力に期待できる模様だ。ARTのパンク役などは存在するが、先述の通りメインリールの目押しは必要最低限に抑えられているため、パンク回避も押し順ナビのみ。日本の人気者は、打ち手を問わないのも嬉しい限りである。

誰にでも気軽に打てる時代劇パチスロ、『遠山の金さん』。桜吹雪の入れ墨をその目に焼き付けることができる日は10月19日とのこと。楽しみに待ちわびて欲しい。

このニュースの関連URL:機種図鑑:パチスロ遠山の金さん
このニュースの関連URL:大一商会




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る