> > 人気ゲームソフト「決戦V」とのタイアップ機『CR決戦−天翔る覇者−』登場!
ニュース
新機種発表
人気ゲームソフト「決戦V」とのタイアップ機『CR決戦−天翔る覇者−』登場!
西陣

ニュース写真
株式会社西陣より、あの人気ゲーム「決戦III」とのタイアップパチンコ機『CR決戦−天翔る覇者−』が発表された。

このゲームタイトル「決戦III」は数多くの人気ゲームソフトを開発している株式会社コーエーの作品。決戦シリーズの中でも特に戦略性やドラマ性を強化した一本であり、その世界観が存分にパチンコで表現されている。また、液晶全面を覆う巨大「兜役物」の他、数多くの可動役物を搭載している点も特徴の一つだ。

プレス発表会では、株式会社西陣 井置代表取締役より挨拶が行われた。同氏は「世はまさに戦国ブームであり、そのタイミングでCR決戦を投入できる事は大きな力に導かれていると思う。非常に興奮している」とコメント。本機にかける意気込みが語られた。

また、機種開発を手がける株式会社ソフィア 鎌田部長より「幅広い遊技者層に支持されるようなかっこよいパチンコ機を目指した」と開発のコンセプトも説明された。

最後にスペシャルゲストとして「ななめ45℃」と「ダブルタッチ」が登場。それぞれが、随所に「西陣パチンコ」を盛り込んだショートコントや、本機種の随所に登場する「殺陣」を実演するなど、会場を盛り上げ発表会は終了となった。

西陣が戦国パチンコに挑む自信作。『決戦』の火蓋が切って落とされるのは11月2日の予定だ!

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR決戦−天翔る覇者−
このニュースの関連URL:西陣



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る