> > KPEから恋愛シミュレーションゲームの代名詞的存在『ときめきメモリアル』がパチスロになって登場!
ニュース
新機種発表
KPEから恋愛シミュレーションゲームの代名詞的存在『ときめきメモリアル』がパチスロになって登場!
KPE

ときめきメモリアル
第1弾が94年に発売され、その発売から15周年を向かえた、超有名恋愛シミュレーションゲーム『ときめきメモリアル』。これを記念して、同タイトルのパチスロ機がKPE株式会社から登場する運びとなり、現在都内ショールームで展示が行われている。

本機はゲーム『ときめきメモリアル』における、男性主人公と数々の女性キャラの間で繰り広げられる恋愛シーンに特に重きを置いており、パチスロというコンテンツでありながらも、ゲームさながらにその展開を楽しむことが可能となっている。ゲーム性は至ってシンプル。獲得枚数の少ないボーナスと、その間をつなぐART「ときめきタイム」、これのループによって出玉を増やす。ボーナス中には多彩な美少女キャラたちの内の一人との告白シーンが展開され、彼女と結ばれることができればART突入。そしてそのART中には、彼女らとのデートシーンを見ながらのプレイとなるだけに、これまた原作ゲームのファンならば片時も目が離せないできばえになっているといえるだろう。

各キャラクター、舞台は15年前に登場した「初代ときメモ」のものが使用されているが、声優陣は当時のままとのこと。ファン感涙間違いナシの本機の登場は11月24日、待ち遠しい限りである。

このニュースの関連URL:機種図鑑:ときめきメモリアル
このニュースの関連URL:KPE




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る