> > 不死鳥 ホールに復活!!『ぱちんこ爽快 美空ひばり 不死鳥伝説』KYORAKUより
ニュース
新機種発表
不死鳥 ホールに復活!!『ぱちんこ爽快 美空ひばり 不死鳥伝説』KYORAKUより
京楽

ぱちんこ爽快 美空ひばり 不死鳥伝説
「すべてのファンが楽しめる分かりやすいぱちんこ」というコンセプトの元に、ついにあの美空ひばりワールドが甦った。

2009年10月29日。特別先行展示会が開かれたパークタワー東京には、全国各地から多数のホール・メディア関係者が集まって大盛況となった。

今回発表になった『ぱちんこ爽快 美空ひばり 不死鳥伝説』は、3年前に同社から出された『ぱちんこ華王 美空ひばり』の2009年バージョンとも言える第2弾。

前作もホールでは大人気機種となったが、今回は前作をはるかに陵駕するゲーム性や演出を搭載している。大当たり消化時間は2分以内で、高確率中にはリーチアクションも簡略化されておりスピード感が高く、その分勝率もアップしそうだ。

特別先行展示会では、プロモーション映像による機種説明のあとに、新機種の広告展開などについての紹介がなされた。その後、サプライズゲストとして、吉本興業の人気芸人・椿鬼奴さん、しずる(村上純さん、池田一真さん)が登場し、会場を盛り上げた。

さて、肝心のスペックは大当たり確率1/315.5 確変突入率66.8% 大当たり終了後に時短100回、15ラウンド(8カウント)と爆発力も十分。大当たりは右打ちで消化するため、スピード感もあり爽快感も高い。ただし進化系としてのゲーム性を持っているために、確変突入即大当たりとなるケースよりもモード移行を経てから出玉をゲットする割合が高めと言える。(通常時は28%が潜伏する)

気になるゲーム性は、簡単!!右打ち!!の「美空ひばりモード」を筆頭に、すべてのファンが楽しめる分かりやすさがポイントになっている。その他にも快感を呼ぶ押しボタン演出など京楽ぱちんこの定番ともいえる演出が目白押し。

もちろん、美空ひばりさんご自身も予告やリーチで大活躍。かわいいアニメキャラの「ひばりちゃん」や、生前の貴重な映像を再編成した実写演出などが目白押し。ひばりさんの歌う珠玉の名曲は搭載数が19曲もあり、前作より大きくパワーアップされているのも堪らない魅力だ。

さらに演出面で特筆すべきは「不死鳥フラッシュ」。本機種では大当たりの鍵をにぎる激アツのギミックとなっている。通常時は、リーチ直後に発動すれば信頼度は50%オーバー。さらに「美空ひばりモード」では発動イコール確変大当たり確定となる。

すべての予告やリーチ演出に、美空ひばりワールドが全開! 永遠に色あせることのないその麗しの美声は、時に賑やかに、時にしっとりとゲーム性を盛り上げる。なかでも名曲「川の流れのように」は数多くのリーチ演出の中でも信頼度50%を超える激アツ演出となっている。

全国のホールに登場するのは、12月中旬の予定。歳末にふさわしい華やかで元気の出る『ぱちんこ爽快 美空ひばり 不死鳥伝説』に日本中の期待が高まっている。

このニュースの関連URL:機種図鑑:ぱちんこ爽快 美空ひばり 不死鳥伝説
このニュースの関連URL:京楽



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る