> > 笑いがなくちゃはじまらない!『CR釣りバカ日誌』登場!
ニュース
新機種発表
笑いがなくちゃはじまらない!『CR釣りバカ日誌』登場!
三洋物産

CR釣りバカ日誌
大ヒット〜ロングラン映画「釣りバカ日誌」が、パチンコ台デビューを果たした。発売元は大手メーカーの三洋物産。

「思いっきり笑った後には、なんだか心の中が明るくなる。だからパチンコにもっと笑いを」という同社の開発ポリシーが十分に発揮された期待の新台である。

コミックに始まり、日本全国に笑いを届けてきた「釣りバカ日誌」。映画は日本を代表する名優・西田敏行や三國連太郎、笹野高史などのキャストによる豪華なものだが、今回のパチンコ台の開発にあたっては、その原作の魅力があますところなく活かされている。

同社としては、おそらく初の試みとなるモード移行(確変の潜伏→2R確変はなし)も見所。そして1/345の確率で67%の確変継続率も大いに魅力だ。(毎回時短100回転搭載)

気になる予告やリーチアクションは、映画の名シーンや抱腹絶倒のシーンが満載。「なまはげで鯛釣りイン秋田」や「軍艦で怪魚釣りイン長崎」などは、ファンならば思わず思い出し笑いも出てしまうだろう。

盤面を飾る巨大な鯛の役物やリールフラッシュ、そしてプレイヤー参加型のボタンゲームなど楽しみどころも多彩。モード移行時には高確率の期待も高まる。

楽しめる笑いに満ちた『CR釣りバカ日誌』のデビューは、新春1月早々の予定。(最速で1月12日)。まさに新年にふさわしい新機種に大いに期待だ。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR釣りバカ日誌
このニュースの関連URL:三洋物産




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る