> > ラストまで目が離せない!『CRルパン三世 徳川の秘宝を追え』平和よりデビュー
ニュース
新機種発表
ラストまで目が離せない!『CRルパン三世 徳川の秘宝を追え』平和よりデビュー
平和

CRルパン三世 徳川の秘宝を追え
世界的にも有名な傑作アニメ「ルパン三世」のパチンコ台が2010年バージョンとして登場する。発売元は勿論、これまで同シリーズのパチンコ台をてがけてきた平和だ。

年明け早々の2010年1月7日。今年最初のビッグネーム機種の発表会とあって、会場となった東京ドームシティには多数の業界関係者が集まった。会場に設けられた「ルパンミュージアム」には同作品に関する数々のアイテムが並び、ルパンの愛車フィアットのニューモデルも展示されるなど、雰囲気を盛り上げた。

新機種は『CRルパン三世 徳川の秘宝を追え』とネーミングされ、このパチンコ台のためだけに書き下ろされた完全オリジナルストーリーが展開される。お馴染み「ルパン三世のテーマ」などの挿入曲も豪華で、史上最多の16曲が搭載され、一段とゲームを盛り上げてくれる。

本機は、「ルパン史上最大4大ポイント!!」のキャッチコピーのとおり、代表的とも言える以下の4大アクションがアツい。

●ムービングフラッシュゲートは、予告やリーチ時に、縦横斜めなどであっと驚く変幻自在の動きをみせる。
●EXTRA BONUS では、期待出玉が2000個を超えるビッグボーナスを実現
●一閃!!3連サーチライトは、予告時に一発告知や激アツを演出する要の役物。
●タイプライター予告は、このシリーズでは欠かせないお馴染みの激アツ予告。今回は色々なタイミングで発生するようになったため、遊技中は常に期待感が持続する。

もちろん、銭形のとっつぁんや次元、五右衛門、不二子といったルパンファミリーも健在。これらメンバーを従えての強敵・風魔一族との激しいバトルが見物だ。リーチアクションは、激アツのストーリーリーチを中心に、従来シリーズにもあった「百発百中」「フィアット爆発」「初代リーチ」などのプレミアアクションもバランスよく配置されている。

その他、全部で14もあるステージや多彩なモード移行演出がゲーム性を盛り上げる。しかし一方で、潜伏などは無く、万人に分かりやすく安心して楽しめるスペックとなっている。

全国のホールに登場するのは2月22日を予定。誰もがお馴染みのあのテーマ曲にのって、颯爽としたルパン三世に出会える日も近い!

このニュースの関連URL:機種図鑑:CRルパン三世 徳川の秘宝を追え
このニュースの関連URL:平和



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る