> > 華撃ミドル出撃!! サミーより『ぱちんこCRサクラ大戦2』が発表
ニュース
新機種発表
華撃ミドル出撃!! サミーより『ぱちんこCRサクラ大戦2』が発表
サミー

CRサクラ大戦2
パチンコ・パチスロメーカーのサミーより『ぱちんこCRサクラ大戦2』が発表された。

本機は人気ゲームソフトとのタイアップとなり、パチンコ機では第2作目となるシリーズ機。新たな「ミドルタイプ」をコンセプトに演出・ 映像・ギミックをさらに進化した自信作となっている。「サミー歴代NO.1を誇る演出量」、「7つのモード・26のステージ演出」が見所の一つだ。またインパクトボーナス「光武RUSH」機能を搭載し、バトルに勝利するほどボーナスが増えていくという仕組みを採用している。最大16R分の出玉を獲得できる点が特徴だ。

プレス発表会では専務取締役の小口氏より挨拶並びに本機の開発コンセプトが説明された。本機は、演出の「質と量」にこだわりをもって開発され、今後も継続してプレイヤーに喜んで楽しんでもらえるように取り組んでいくと意気込みが語られた。さらに、ゲストには声優で「真宮寺さくら役」の横山智佐さん、サミー応援サポーターの安藤沙耶香さんが登場。横山さんは「このパチンコ機には、サクラ大戦“愛”を感じる」と、実機の完成度の高さを伺わせる感想が述べられた。
また、発表会終盤では、サミーのスペシャルサポーターとして結成された「初パチガールズ」がサプライズで登場。自己紹介と合わせ、本機への応援メッセージを語が語られ、会場をさらに盛り上げ発表会は終了となった。

気になるホールへの導入予定は、サクラの開花間近3月上旬から。期待の続編『ぱちんこCRサクラ大戦2』の登場を楽しみに待とう。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CRサクラ大戦2
このニュースの関連URL:サミー



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る