> > アツアツのST9回 『CRフィーバーパワフルパレス』SANKYOより登場!
ニュース
新機種発表
アツアツのST9回 『CRフィーバーパワフルパレス』SANKYOより登場!
SANKYO

フィーバーパワフルパレス
業界大手のSANKYOより新春にふさわしい期待の機種がデビューした。同社の不動の人気キャラ、夢夢ちゃんが主人公となるそのタイトルは『CRフィーバーパワフルパレス』。言わずもがな、パワフルシリーズは過去幾度となくその時代時代に合わせてリニューアルされてきた超人気シリーズだ。

最近では、『フィーバーパワフルワールド』が新ライトミドルスペックとしてホールでの高い支持を得てきた。今回はその流れを継承し、さらに進化させての登場となる。

1/152.4という高い大当たり確率で、100%突入する回数切り確変(ST)に時短振り分けというスペックは「遊べてアツイ デジ魂!」という同社のキャッチコピーがまさにぴったりと言える。

STは等しく9回転で、大当たりラウンドによって30 or 50 or 90と時短回数が変化する。もっとも特徴的なのは、大当たり出玉の振り分け。16Rのビッグボーナスが7%、14Rのボーナスが33%、合計で40%が14R以上のボーナスとなるのだ。(残り60%は7R)。
今までありがちだった出玉なしか少量出玉の2R当たりが排除され、どの当たりでも確実に出玉を獲得できる仕様はプレイヤーの心理をよく考えて作られている。そして、ツボにはまった時の爆発力はミドルタイプにひけをとらないはずだ。

気になるゲーム性は、今までのパワフルシリーズの特徴を進化発展させた楽しいもの。お馴染み7のダブルラインやトリプルはアツい。勿論、メインキャラの夢夢ちゃんが演出で大活躍する。元祖の予告やリーチを楽しみたい人は「シンプルモード」、夢夢ちゃんの活躍〜パワフルアクションを楽しみたい人は「パレスモード」と、プレイヤーが気分によってモードを選択できる点も楽しい。

大当たり確率が甘く、ST中はとにかくリーチがかかればチャンス!というシンプルで分かりやすいゲーム性は万人向けで、多くのプレイヤーの支持を受けるだろう。
全国のホールに登場するのは最速で2010年2月14日を予定。マックスやミドルタイプと比べて、低投資でも遊べる可能性が高いSANKYO発の「デジ魂」を是非味わってほしい。

このニュースの関連URL:機種図鑑:フィーバーパワフルパレス
このニュースの関連URL:SANKYO




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る