> > 義風堂々!! 『CR花の慶次〜愛』 ニューギンより〜本気御免で発売決定!
ニュース
新機種発表
義風堂々!! 『CR花の慶次〜愛』 ニューギンより〜本気御免で発売決定!
ニューギン

CR花の慶次〜愛
『花の慶次シリーズ』は、発売以来不動の人気を誇るメガヒットパチンコ。パチンコのみならず、昨今の歴史ブームに乗って、直江兼続や前田慶次の認知度も急上昇中だ。
昨年発売された『CR花の慶次〜斬』、そして甘デジバージョンもホールでは大人気を博した。そのシリーズ第4弾が、今春ついに登場することになった。その名も『CR花の慶次〜愛』。発売元はもちろんニューギンだ。

新機種プレス発表会が行われた2010年1月19日。会場となった東京品川・グランドセントラルタワーには、超話題機種ということにもありマスコミ各社、業界関係者が多数つめかけた。
プレス発表会は、角田信朗氏による『CR花の慶次〜愛』のテーマソング「修羅の果てまでも」のオープニングライブでスタート。そして主催者代表・笹本常務取締役の挨拶、研究開発部・大住氏による商品説明と続き、本機種にかける同社の意気込みが語られた。

開発コンセプトは、そのサブタイトル「愛」からもお分かりの通り、昨年大ブレイクした直江兼続をフィーチャーした点がポイントで、演出の至る所で前田慶次とのスペシャルコラボレーションが実現している。また原作者の原哲夫氏監修により、現在週刊コミックバンチで連載中の漫画「義風堂々!!直江兼続」とリアルタイム連動している点も見逃せない。

さらに、ニューギンお得意の超美麗映像と、その液晶上で大暴れする新キャラクターが魅力的だ。また興奮の「戦モード」は「大戦モード」となり、戦の舞台を佐渡島となって一新されている。今作でも多彩なプレミアム演出が用意されており、涙無くして語れない感動が原画やCGアレンジにより再現されている。
挿入歌としては、おなじみ角田氏によるニューアレンジ「傾奇者恋歌」の他、新曲として「修羅の果てまでも」「義風堂々!!最後の戦士」などが収録されており、過去最高ともいえる盛り上げを演出してくれることだろう。

気になるゲーム演出は、前作を遥かに超える作り混みが見事の一言。特に、新しく設置された「愛役物」が合体するアクションは必見だ! またリニューアルされた「もののふ系リーチ」や多彩な予告演出、そしてもちろん激アツの「キセル予告」やワクワクする法則性を持った「大戦モード」は前作以上に楽しめること間違いなし!

気になる全国ホールへの登場は最速で2010年3月8日を予定。待ちきれない思いのファンもあまただろうが、「本気御免」の精神でニューギンが送り出す渾身の力作との戦いの日々を心して待とう!

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR花の慶次〜愛
このニュースの関連URL:ニューギン



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る