> > 大都技研より、あの「吉宗」がパチンコ機になって登場!
ニュース
新機種発表
大都技研より、あの「吉宗」がパチンコ機になって登場!
大都技研

CR吉宗 大盤振る舞いじゃ!!
パチンコ・パチスロメーカーの大都技研より、パチスロ人気シリーズ「吉宗」をモチーフとしたパチンコ機が発表された。本機は2003年に発表され、販売台数25万台を誇ったパチスロ『吉宗』の遺伝子を正統に引き継いだパチンコ機で、懐かしい演出の他、多彩な機能を搭載している点が特徴である。

なかでもボーナス中に3種類の演出を選べる機能は注目で、パチンコでは確変中の演出を選べる仕様となっている。さらに業界最大級の盤面周辺を回転する「リボルバー」の存在感はさらにパワーアップしており、前作『CR薫先生』からフルモデルチェンジしている点も見逃せないところだ。

その他、伝統のシャッター役物を含めた5つの可動役物を搭載している点や、新旧合わせて全10種類のオリジナル楽曲の存在も注目である。

発表されたスペックはMAXタイプの1種類。大当たり確率1/399.6ながらも確変率85%という高さを誇る。出玉性能でもパチスロ『吉宗』を彷彿させる魅力を持ち合わせており、市場導入後のプレイヤーの反応に注目が集まるところだ。

気になるホールへの導入は、2月下旬頃の開始を予定している。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR吉宗 大盤振る舞いじゃ!!
このニュースの関連URL:大都技研




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る