> > 平和の新台『CRトップをねらえ!』デビュー! 不滅の名作がパチンコ台となって帰ってきた!
ニュース
新機種発表
平和の新台『CRトップをねらえ!』デビュー! 不滅の名作がパチンコ台となって帰ってきた!
平和

CRトップをねらえ!
誰もが知っているあの「新世紀エヴァンゲリオン」を世に生み出したGAINAX、庵野秀明監督の手による伝説のアニメ「トップをねらえ!」がパチンコ台となって帰ってきた。

発売元はアニメタイアップを手がけたら天下一品の平和。それだけに今作『CRトップをねらえ!』の完成度は高い。

美少女+巨大ロボットというひとつのパターンを作り上げたという点においては、マニアから高い評価を受けている「トップをねらえ!」。ガンバスターという巨大ロボットに乗り、宇宙で活躍するタカヤ・ノリコが主人公。

パチンコ台においては、そのアニメの世界観があますところなく描かれており、原作のストーリーを元にしたリーチ演出がアツい。とりわけ「オカエリナサイ全回転リーチ」はファンなら感涙ものだろう。

スペックは、2種類用意され、ライト甘デジタイプと、ミドルタイプ。どちらも確変継続率が高めに設定されており、連チャンの魅力が楽しめるはずだ。

ゲーム性は、何よりも役物の「ガンバスター」がアツい。盤面両側から「バスターシャッター」が閉まれば、その直後にリアル「ガンバスター」が出現!そうなれば激アツの展開が待っている。強烈なインパクトを放つ役物なのだ。

激アツの必殺技大選択で炸裂する熱血絶叫の必殺技リーチ、劇的に進化を遂げた液晶アクション、伝説の名場面による興奮と感動の演出、そしてパチンコ台のみで見られるオリジナルバトルシーンなど、楽しみところ満載の『CRトップをねらえ!』。

全国のホールにその姿を現すのは、最速で3月23日の予定。「ただのマシーンと思わないでよ!」のキャッチコピーにふさわしい活躍に期待しよう。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CRトップをねらえ!
このニュースの関連URL:平和




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る