> > 波動砲は全てを貫く!『パチスロ「宇宙戦艦ヤマト」』が発表!
ニュース
新機種発表
波動砲は全てを貫く!『パチスロ「宇宙戦艦ヤマト」』が発表!
山佐

パチスロ「宇宙戦艦ヤマト」
あの「宇宙戦艦ヤマト」が、山佐のART機として登場する。その記者発表会が、液晶演出を制作したバンダイナムコゲームスの本社にて2月9日に行なわれた。まだ発表段階ということでヴェールに包まれている部分が多いが、判明していることを一気に解説していくぞ!

モチーフとしているのはテレビ版の「宇宙戦艦ヤマト」だ。液晶画面・台詞・音楽とも本作のために新たに描き起こされたものとなっている。1977年に放映された作品を、現在の技術によってクリアな画面で楽しめるように。原作をとことん忠実に再現という表現が相応しいだろうか。マニアは超必見だろう。

また、ナレーション等で解説がなされるので、本作をあまりよく知らない若い世代の人もストーリを楽しめるようになっている。実写版で映画化されるなどタイムリーな作品でもあるので、これを機に名作を改めて見る良い機会と言えよう。

そんな万人に愛される名作だけに、パチスロ初心者の人でも簡単に楽しめるようになっているのが特徴だ。ポイントとなるのは、アシストリプレイタイム(以下、ART)というコインを増やしながらボーナスを待てる区間の連鎖にある。

このARTは外見上「ヤマトラッシュ」と「超ヤマトラッシュ」の2種類が存在。「ヤマトラッシュ」は、通常時やボーナス中などで貯めたポイントが多いほど長く続くタイプ。もう1つの「超ヤマトラッシュ」は、突入した時点で次回ボーナス成立までARTが継続するタイプとなっている。

が、それだけではない。この「超ヤマトラッシュ」は、ボーナスが揃って終了したかと思っても、そのまま再度突入することもある。ボーナスを貫いてさらに続く様は、波動砲の力強さを彷彿させる迫力だ。次のボーナスで終わるのか、それとも貫いてくれるのか。突入した時点では外見上わからなくなっているので、ボーナス終了後の展開も見逃せないぞ!

このART中の打ち方は至って簡単。押し順ナビが発生したら、その通りの順番にストップボタンを押すだけ。目押しは不要なので、初心者でも一撃を体感することができるだろう。そのARTは、ボーナス終了後だけでなく通常時からも突入可能性あり。約150G周期で突入のチャンスゾーンが訪れるということなので、意外性のある展開にも期待できそうだ。

なお、ボーナスは3種類で赤7揃いと青7揃いは純増約210枚のBIG。BIG中は、チャンス告知型のヤマトボーナスと完全告知型のガミラスボーナスのいずれかを選択できる。ヤマトボーナス中は、古代か沖田がカットインしたら7揃いのチャンスとなるので、全リール上段に7を狙ってみよう。揃えばART突入確定だ。ガミラスボーナス中は、デスラー総統カットインで7揃い確定となるが、最後まで告知されなくても、終了画面からの逆転演出あり。

BAR揃いは純増約49枚のREG。REG中はMAXBETボタンを押した瞬間にヤマトが発進すればART確定だ。

現在判明していることはここまで。詳報は後に攻略ポイントのページなどで解説するので、楽しみに待って頂きたい。


通常時・ART中とも、波動砲演出は激アツ!? 『パチスロ「宇宙戦艦ヤマト」』の導入は4月5日からを予定しているぞ。

このニュースの関連URL:機種図鑑:パチスロ「宇宙戦艦ヤマト」
このニュースの関連URL:山佐



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る