> > 大一商会から『CR氷川きよし〜きよしの前に座りましょう〜』、発表!
ニュース
新機種発表
大一商会から『CR氷川きよし〜きよしの前に座りましょう〜』、発表!
Daiichi

CR氷川きよし〜きよしの前に座りましょう〜
世の60代女性から絶大な人気を誇り、今や国民的アイドルとなった演歌歌手・氷川きよしがついにパチンコ台となって登場した。その名も『CR氷川きよし〜きよしの前に座りましょう〜』だ。発売元は、元祖歌系パチンコとして定評のあるDaiichiからだ。

2010年2月17日、プレス発表会が行われたグランドプリンスホテル赤坂には多くの取材陣が駆けつけた。氷川きよしのコンサートツアー司会を長年にわたって務める西寄ひがし氏のMCで幕が開いた発表会。オープニングでは同社代表取締役社長である市原氏によるプロモーション展開が説明された。
コンセプトはずばり「新規プレーヤーの掘り起こし」である。氷川きよしファン、一般プレーヤーのみならず、60代女性全てをターゲットとしている点がポイント。今後は、全国での折り込みチラシ、女性誌広告大量出稿が控えており、導入週(3/29)の土曜日からはTV-CMも放映開始予定とのことだ。

発表会終盤では氷川きよしご本人が登場し、トークセッション及びフォトセッションで会場は大いに盛り上がった。サービス精神旺盛なご本人の気さくな一面を垣間見た瞬間でもあった。

さて注目の実機であるが、大当たり確率1/315.5、確変確率63%のミドルタイプとなっている。ライトユーザーにも遊技し易いスペックだ。演出面では3大激アツ演出「スターウイング役モノ」「赤雷雲モード」「一剣リーチ」を筆頭に、「きよしのズンドコ節リーチ」「箱根八里の半次郎リーチ」といった実写系リーチがプレーヤーを刺激する。

大当たり中は全11の楽曲から構成されており、実機でしか見ることの出来ない限定ムービーも収録だ。氷川きよしファンのみならず見所満載の一台に仕上がっている。

待望のホール導入は3月29日を予定している。乞うご期待!

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR氷川きよし〜きよしの前に座りましょう〜
このニュースの関連URL:大一商会



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る