> > プロ雀士とのリアル対局!『CR華牌II「ミスター麻雀」小島武夫の戦略』発表特別イベント開催
ニュース
新機種発表
プロ雀士とのリアル対局!『CR華牌II「ミスター麻雀」小島武夫の戦略』発表特別イベント開催
奥村遊機

奥村遊機が放つリアル麻雀パチンコ『CR華牌II「ミスター麻雀」小島武夫の戦略』の発表を記念して、実機の液晶演出に登場するプロ雀士と卓を囲むというリアル麻雀イベントが開催された。

実機の演出に盛り込まれたプロ雀士の打ち筋を体験できる本イベント。対局会場の空気は発表会が行われた同社ショールームの華やかなものから一転し、勝負師の顔へと様を変えた三名のプロ(小島武夫プロ・和泉由希子プロ・宮内こずえプロ)が、我々パチンコ報道陣を待ち受けた。
当サイトからは、ライターを代表してパチスロ実戦レポートでもお馴染みのワサビ氏が参戦。本来はパチスロ担当ながらも、麻雀歴20年という本職以上の経験を買われて代表選出と相成った形だ。

麻雀界の大御所・小島プロの対面に着席して始まった第一局。お互いの手の内を探るなかで流局となるものの、第二局では和泉プロからダマテン平和をロン和了! パチンコ実機でいう「4R当たり」を射止めるという見事な結果(?)を残し、今回の対局イベントを終えた。

プロ雀士との「リアル」な手合いが実現した本イベントだが、小島プロをはじめとする有名プロ5人の打ち筋が完全インプットされた本機では、このリアルな対局がそのままに再現されている。そうとあらば、ホールでの実戦はパチンコファンはもとより麻雀ファンにとっても見逃せない勝負の機会となること間違いないだろう。

リーチ棒の用意はいいか!? 究極のリアル麻雀パチンコ『CR華牌II「ミスター麻雀」小島武夫の戦略』のホールデビューはもうすぐそこだ!

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR華牌II「ミスター麻雀」小島武夫の戦略
このニュースの関連URL:奥村遊機



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る