> > 究極のRPGバトルタイプ降臨『CRパチクエネクスト』 サンセイR&Dより堂々デビュー!
ニュース
新機種発表
究極のRPGバトルタイプ降臨『CRパチクエネクスト』 サンセイR&Dより堂々デビュー!
サンセイR&D

CRパチクエネクスト
家庭用ゲーム業界において、人口3000万人以上とされるゲームファンに最も支持されているジャンル「RPG」。そのゲーム性を見事に活かしたパチンコ台が発売になる。発売元は、超メガヒット『CR牙狼』を生み出したサンセイR&D。

新機種の名前は『CRパチクエネクスト』。同社から出されているシリーズの第二弾となる。前作でも評判の高かったゲーム性を格段に進化させての登場となった。業界初の次世代グラフィックチップGP1を搭載。その美麗な液晶や演出性能はギガレベルだ。

そのGP1を使用したリアルタイム3D CGは、RPGゲームファンをも納得させる醍醐味が味わえる。武器・防具・アクセサリーなどのアイテムは何と500種類をオーバーするなど装備の組み合わせは無限大と、まさにゲームそのもの。

スペックは、爆発力の高い1/358 66%確変の「SWR」と気軽に遊べる甘デジタイプの「PHW」の2種類。甘デジタイプはST5回のオーソドックスなタイプだが、基本的なゲーム性は同じなのでRPGパチンコの醍醐味は十分味わえる。

気になるゲーム性は、「ミニモンを倒してレベルアップ」、「ボスモン撃破でバトルボーナス」などRPGの世界が忠実に再現されている。とりわけ、確変継続をかけた魔王との白熱バトル「魔王バトル」は見応え十分だ。

攻防を制して確変を勝ち取れるか、魔王の攻撃確定ならば、耐えて確変を守れるか・・・演出に一喜一憂できるバトルは、法則性があり、打てば打つほど楽しめるつくりになっている。ラウンド中のバトルは、継続ラウンドと確変継続の両方を左右する重要なもので、それだけにプレイヤーの興奮も高まるというもの。
そして特筆すべきは携帯サイトと完全に連動している点。パチンコで遊んだデータを携帯サイトに取り込んだり、携帯サイト上の無料ゲームで稼いだ経験値やお金をパチンコに取り込むことが可能になっているのだ。

全国のホールに登場するのは、最速で4月19日を予定。ゲーム性だけでなく、爆発力も十分な『CRパチクエネクスト』・・・お店で見かけたら是非遊んでほしい。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CRパチクエネクスト
このニュースの関連URL:サンセイR&D




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る