> > 『シャボン玉ホリデー パチンコだよピーナッツ!』楽しい昭和ワールド誕生!・・・平和より
ニュース
新機種発表
『シャボン玉ホリデー パチンコだよピーナッツ!』楽しい昭和ワールド誕生!・・・平和より
平和

シャボン玉ホリデー パチンコだよピーナッツ!
『南国育ち』『ルパン三世 徳川の秘宝を追え』など、次々とヒットパチンコを生み出している平和からまたもや期待の新機種が発表になった。同社としては珍しい歌ものパチンコ『シャボン玉ホリデー パチンコだよピーナッツ!』。

名前の通り、昭和歌謡の大御所「ザ・ピーナッツ」がメインキャラクター。「シャボン玉ホリデー」「ザ・ヒットパレード」、あの昭和のTVの元気がパチンコ機として甦った。懐かいけどどこか新しい、昭和ワールドは、パチンコ本来の楽しさを追求し、仕掛けられた様々な驚きが、幅広いパチンコファンを釘付けにする。

開発コンセプトは、元気で楽しかったあの昭和の世界観の再現、そして何が来たらアツいのかプレイヤーへの分かりやすさ、そして飽きさせない通常時のゲーム演出となっている。

3Dキャラと昭和の実写映像の新旧コラボ、確変中のちょっと変わった先読み予告、ゲーム中至る所に出現するチャンスポイントと、楽しみどころが満載だ。とくに実写画像は、オート三輪、都電、メンコにチャルメラ、スマートボールを始め、当時のテレビ番組や風景がふんだんに使われ、往年のファンならば、思わず懐かしさで胸がいっぱいになるはず。

盤面を飾る「パヤパヤランプ」や「Pジュエル」そして「ペンダント役物」などもレトロ感たっぷり。リーチや予告は勿論メインキャラの「ザ・ピーナッツ」が大活躍。そして目を離せないのが、昭和最強のコメディグループ「クレイジーキャッツ」の存在。お馴染み、植木等や谷啓など、出現しただけで激アツのキャラがとても楽しい。

勿論、歌ものパチンコらしく「恋のバカンス」や「情熱の花」などの往年のヒット歌謡も十分楽しめる。また、チャンス図柄での大当たりラウンド中には、同社のレジェンドパチンコ「綱取物語」や「麻雀物語」、「ホースケくん」などによる昇格ゲームが楽しめる。

スペックは2種類用意され、1/348の確率で65%確変のミドルタイプH4AXと1/118の確率で60%確変の甘デジタイプのL1AWがある。爆発力を求めるならばH4AX、昭和レトロを気軽に味わいたいならば迷わずL1AWということになるだろう。

とにかく、今までにないゲーム演出と新しい仕掛けの数々に、1度打ったらやみつきになりそうな面白さを秘めている『CRピーナッツ』。全国のホールにその姿を現すのは最速で5/9の予定だ。見かけたら、迷わずに打ってほしい・・・懐かしく新しい新機種。それが『シャボン玉ホリデー パチンコだよピーナッツ!』だ。

このニュースの関連URL:機種図鑑:シャボン玉ホリデー パチンコだよピーナッツ!
このニュースの関連URL:平和




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る