> > 女の戦 勃発『CR川島なお美の大奥百花繚乱』・・・・バランス重視のミドルスペックで、ニューギンよりデビュー
ニュース
新機種発表
女の戦 勃発『CR川島なお美の大奥百花繚乱』・・・・バランス重視のミドルスペックで、ニューギンよりデビュー
ニューギン

CR川島なお美の大奥百花繚乱
時代劇パチンコの先駆けメーカーも言えるニューギンが満を持して送り出した機種が、『CR川島なお美の大奥百花繚乱』である。『花の慶次シリーズ』『大江戸日記シリーズ』など、時代劇をモチーフにしたら天下一品のニューギンらしい新機種だ。

大奥〜女の園を舞台に咲き乱れるきらびやかな華々たち。「世間から完全に隔離されていた密室社会の真実がついに暴かれる!?」と同社では、『CR川島なお美の大奥百花繚乱』に自信満々のキャッチコピーをつけた。

機種名にあるように、大奥を舞台としつつも、メインキャラクターに名女優・川島なお美さんを起用。女優としてテレビ・映画・舞台と幅広く活躍中の川島なお美さん。ワインエキスパート他、多数の資格を持ち、多数の商品をプロデュースするなどマルチな才能を発揮している。とくに今回は『CR川島なお美の大奥百花繚乱』の楽曲「Actrice」の作詞も手掛けており、新境地とも言える作詞家としても注目されている。

スペックはバランス重視のミドルスペックということで、大当たり確率1/309→60%確変、時短100回タイプというオーソドックスな仕様のみとなっている。出玉感と遊びやすさの両立をはかったファンサイドにたった同社らしい作りと言えるだろう。

気になる演出は、夜背景がアツいという同社独特の演出によって、「夜回り之章」「春日局之章」の予告演出に期待しよう。またリーチ後には蝶群そして大アゲハというインパクトのある予告が楽しめる。

リーチ演出は、大奥を舞台にしているだけあり、激しい女の戦いがメインテーマ。ビンタリーチや御松リーチなどが見所。また、盤面を華やかに彩る役物「報いの鍵」「報らせの御鈴」が豪華絢爛に演出を盛り上げる。

同社のお家芸ともいえる、モード移行演出や、ジャンプアップボーナスなどサプライズ要素も十分に盛り込まれている。全国のホールに登場するのは、5月上旬の予定。『CR川島なお美の大奥百花繚乱』〜初夏にふさわしい熱く激しい、女の戦いに酔いしれよう!

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR川島なお美の大奥百花繚乱
このニュースの関連URL:ニューギン




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る