> > 美しき三姉妹が織りなす物語『ぱちんこCRクラブムーン』・・・サミーより発表!
ニュース
新機種発表
美しき三姉妹が織りなす物語『ぱちんこCRクラブムーン』・・・サミーより発表!
サミー

CR ClubMoon CV
話題の新機種『ぱちんこCRクラブムーン』がその姿を現した。発売元は『パチスロ北斗の拳』『ぱちんこCR蒼天の拳』などの大ヒット機種で知られる大手メーカーのサミーだ。

新機種発表プレスパーティーは、2010年4月15日、東京・六本木「Studio Flower」にて開催された。期待の新機種、そして大物芸能人が出演するということで、雨にもかかわらず会場は多数のマスコミ関係者で超満員となった。

オープニングは、人気グラビアアイドル・安藤沙耶香さんのMCで幕開け。スリム&ビューティなそのルックスと甘いボイスに会場は大盛り上がりとなった。続いて、同社・常務取締役甘利氏による挨拶が行われた。「月から降臨した3人の美女による新しいスペックを持った癒し系パチンコ『ぱちんこCRクラブムーン』にぜひご期待ください」と力強いコメントが述べられた。

会中盤では、スペシャルポーター・初パチガールズ三姫(小野ちゃん、ももちゃん、まやちゃん)によるうさぎダンスが披露され、紙芝居によるユニークで楽しい機種説明が行われた。また、サミー機種では、すっかりお馴染みのプレミアキャラ・エイリやんも登場して会場を盛り上げた。

終盤にさしかかると、スペシャルゲストとして今話題の俳優・石田純一さんが登場。安藤沙耶香さんとの楽しいトークショーが繰り広げられた。大学時代から始めたパチンコを現在も楽しんでいるというエピソードをはじめ、『ぱちんこCRクラブムーン』の印象について「癒し系で今までとはだいぶイメージが違い、新しい楽しみ方が出来る」と語った。また、パチンコ演出に例えて「激アツ」な二人の馴れ初めや恋愛のドキドキ感などにまで話題は及んだ。

さて、気になる実機のスペックは、1/156という甘い大当たり確率のライトミドルタイプとなっている。確変割合は50%だが、大当たり後の4回転以内に月役物を落下させて大当たりを射止めることが出来れば、67.4%のループ率を誇る連チャンゾーンに突入する。また、15R 大当たりの比率が50%以上(出玉ありの大当たりの場合)もあり、連チャンゾーンに入った時の出玉の期待感はかなり大きなものになりそうだ。

また、ゲーム演出は「かぐや姫・織姫・乙姫」の三姫がメインキャラクターとして登場し、美麗な液晶上で数々の予告やリーチアクションが楽しめる。とりわけ「月の雫」「三姫昇天」のリーチアクションは見物だ。他にも、光の色と輝きによって期待度が変化する「五芒星役物」や「月の中映像演出」「うさぎ役物」などの演出も楽しめる。

なお、この『ぱちんこCRクラブムーン』には本機だけのために書き下ろされたオリジナル挿入曲が7曲収録されており、映像・音楽・スペックなど、様々な角度から楽しめる仕上がりとなっている。

全国のホールに登場するのは5月下旬を予定。新しいライトミドルの世界を楽しみに待とう。

このニュースの関連URL:機種図鑑:ぱちんこCRクラブムーン
このニュースの関連URL:サミー



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る