> > THE一魂MAX『CRバァーンダマシイ』・・・SANYOより衝撃デビュー!
ニュース
新機種発表
THE一魂MAX『CRバァーンダマシイ』・・・SANYOより衝撃デビュー!
三洋物産

CRバァーンダマシイ
『CRスーパー海物語IN沖縄 桜バージョン』など、このところMAXタイプの機種をヒットさせているSANYOから期待の新機種がデビューする。「勝負は一魂で決まる!」「本能を貫く、魂の咆哮」のキャッチフレーズで大々的に売り出されるその機種は『CRバァーンダマシイ』。

今までのMAXタイプに飽き足らなかった人にもお勧めの爆裂仕様となっている。従来のMAXタイプはバトルかSTかどちらかのゲーム性で構成されていることがほとんどだったが、この『CRバァーンダマシイ』はその融合系ともいえるスペックを持つ。

大当たり確率は、1/398.5→1/39.85。確変比率は83%で、その消化はST100回転。(通常大当たり後は時短100回転) 電チューサポートに入る右打ち時の大当たりはすべて14Rのビッグボーナスとなり、電チューサポートが続くほどに出玉は激増していく。

大当たり後は、「アタックモード」→「スーパーアタックモード」→「プレミアアタックモード」の順で、連チャン期待度が変化する。通常大当たりの場合でも自力引き戻しが期待できるため、電チューサポートに入った時の期待感はまさにMAX。興奮必至なのだ。

気になるゲーム性は、SANYOにしては珍しくドット演出がメインとなっている。盤面中央の大きなドットが様々な予告演出と相まってプレイヤーのドキドキ感を加速させる。演出はドットだけにたよるものではなく、「パワーリフト役物」や「チビ玉」「メガピストン」「バァーンダマ」などが大活躍。

サウンドも素晴らしく、機種名の由来はあのDeep Purpleの名曲「BURN」。聞き覚えのあるあのフレーズが効果音や大当たりサウンド、そしてカウントダウン予告にも使用され、爆裂スペックにふさわしい魅力的なゲーム演出を盛り上げてくれる。

そして、MAXタイプの他に、大当たり確率が1/186.5→1/33.91 83%確変→ST77回転のライトミドルタイプSSBS/SSBも同時発売される。こちらの出玉性能はMAXに劣るとはいえ、遊びやすさという点ではこちらがはるかに上。その日の気分と懐具合によってスペックをチョイスしてもらいたい。

全国のホールに、THE一魂MAX『CRバァーンダマシイ』が導入されるのは5月中旬以降(最速で5月16日から順次)の予定。ホールで見かけたらその熱き魂に是非触れてもらいたい。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CRバァーンダマシイ
このニュースの関連URL:三洋物産




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る