> > 脅威の確変継続率90%!『CR竹内力のムラマサ』 ニューギンより登場
ニュース
新機種発表
脅威の確変継続率90%!『CR竹内力のムラマサ』 ニューギンより登場
ニューギン

CR竹内力のムラマサ
Vシネマの帝王・竹内力が主演・制作総指揮作品「ムラマサ」がパチンコ台となって登場する。発売元は、迫力あるバトル機種を作らせたら天下一品のニューギン。

竹内力という強烈な個性をもったキャラにふさわしいスペックを搭載しているのが大きな特徴だ。「プレイヤーを未体験ゾーンへと導く空前絶後の継続率!」のキャッチコピーにふさわしいその確変継続率は90%という破格の仕様となっている。

大当たり確率は1/397と厳しい部類だが、いったん電チューサポート状態に入れば82%が7R分の出玉ありの確変となり、8%の2R確変と合わせて90%という脅威の継続率を実現したのだ。また、従来のバトルスペックにありがちだった2R通常当たりはなく、バトル敗北時でも必ず7R分の出玉を獲得できる点もポイントだ。(スペック違いのライトミドルタイプで大当たり確率:1/299  83%確変のH2-Vもある)

通常時の2R確変の比率は74%と高いため潜伏しやすいゲーム性だが、続いて2R確変に当選すればそこから電チューサポートが発生するため、潜伏のインターバルも短くて済むだろう。

大当たりの出玉は7Rで約910個(理論上)と少なめだが、90%という破格の継続率によりツボにはまれば一撃2万発〜3万発程度の爆発力を秘められているはずだ。また、「超速変動」と名付けられたシステムにより変短中のスピード感をアップさせ、同社の従来機種に比べスムーズな消化が可能なのも魅力の一つと言える。

気になるゲーム性は竹内力ワールド全開となっており、個性的な敵キャラとの対決リーチや激アツの「黄龍リーチ」などが楽しめる。確変に入れば同社お得意のバトル演出となり、ライバルたちとの激しい戦闘に勝利すれば延々と確変状態が継続していくために、ゲーム演出に一喜一憂して楽しめるだろう。

盤面を飾る迫力ある可動体役物や美しく鳴り響く勝利確定音、プレミア演出など見所・楽しみどころも満載。また、バトルに敗北しても、確変潜伏の期待が残るようになっている。

前述したとおり、スペックは90%確変のH-Vと83%確変のH2-Vの二つで、爆発力や一発逆転を望むならば「H-V」、遊びやすさを選ぶならば迷わず「H2-V」ということになるだろう。

全国のホールに登場するのは最速で5月下旬(関東地区は6月6日)の予定。類い希な爆発力をもった『CR竹内力のムラマサ』のデビューに大きな期待が高まる。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR竹内力のムラマサ
このニュースの関連URL:ニューギン




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る