> > 『CRアチこーこー』スロットのアノ興奮をパチンコでアツーく体感!・・・奥村遊機より発表
ニュース
新機種発表
『CRアチこーこー』スロットのアノ興奮をパチンコでアツーく体感!・・・奥村遊機より発表
奥村遊機

CRアチこーこー
ユニークな機種開発で知られる奥村遊機より、斬新なスペックを持った新機種が発表になった。その名も『CRアチこーこー』だ。「あちこーこー」とは沖縄の方言で「熱々」という意味。出来たてアツアツや激アツ、極めてアツいこと、などの意味で使われる。

そのネーミング通り、本機は沖縄テイスト満載で、盤面にはシーサーやハイビスカスがレイアウトされ、南国の香りが漂う楽しい作りとなっている。パチスロのリールをモチーフとした演出は斬新で、盤面中央の液晶でその挙動を再現。図柄も「7」「チェリー」「スイカ」「ベル」「リプレイ」などが用意されている。

大当たりはBIGとREGに分かれており、チャンス目やリーチ目などの演出も多彩だ。また、小役揃いから発生する連続演出や一発告知の「琉神ランプ」が非常に楽しい本機だが、パチスロを打ったことがない方でも楽しめるように作られているから安心だ。沖スロさながらに南国ムード全開でホールの島をド派手に賑わせてくれるだろう。

また、注目すべきはそのスペックだ。初当たりは、1/117.7という甘い確率に加えて80%の確変突入率。確変は32回転までのSTとなっており、2 or 5 or 15ラウンドの振り分けとなっている。時短は5 or 32 or 100回とあり、その甘い大当たり確率と相まってツボにはまれば一撃で大量出玉を獲得できる可能性も高い。

スペック違いの『CRアチこーこーSW』は、なんと大当たり確率が1/48.8という破格の甘さで、76%確変、ST6回という仕様。1回の大当たりの出玉は少なめだが、この超甘い大当たり確率によってパチンコ本来の「当たる楽しさ」を満喫できるはずだ。

様々な人のニーズを考えながら開発された『CRアチこーこー』は、すべてのパチンコファンにとって楽しみな機種と言えるだろう。全国のホール登場は最速で6月21日の予定。見かけたら是非打ってほしい逸品なのだ。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CRアチこーこー
このニュースの関連URL:奥村遊機



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る