> > ツボにハマるおもしろさ!『CRタコラッシュミニS2』平和よりデビュー!
ニュース
新機種発表
ツボにハマるおもしろさ!『CRタコラッシュミニS2』平和よりデビュー!
アムテックス

CRタコラッシュミニS2
「パチンコの楽しみをもっとみんなに。」というコンセプトで開発された新機種が『CRタコラッシュミニS2』。老舗メーカー・平和からのニューブランド「アムテックス」から登場する意欲的で斬新なスペックが魅力だ。

おおまかなゲームの流れは、「スタートチャッカー入賞 → 羽根オープン → 役物を経由してチャンスゾーン入賞 → 大当たり抽選」という仕組み。一見すると複雑なようだが、基本的な遊技方法は羽根モノとほぼ同じ感覚だと思ってもらえれば間違いない。デジタル数字が揃うと大当たり(確率は1/8.2)となり、初回は2R(実質1R)+8R大当たりの2回1セットとなる。

そして、2回セットの大当たり終了後は、最大4回転の時短「タコチャンス」に突入し、その間は羽根が開放する。この時にチャンスゾーンに見事入賞すればその時点で8Rの当たりが確定。大当たりラウンド中にドット上で展開されるバトルに勝利すれば、そこからさらに8R当たり1回分の大当たりが約束される。

シンプルなゲーム性だが、チャンスゾーン入賞後は1/8.2という超高確率で大当たりとなるため、リーチがかかった時のアツさは半端ではない。また、大当たり終了後はチャンスゾーン入賞から即大当たりが確定となるために、羽根に拾われた玉の挙動に一喜一憂。まさにパチンコが本来持っていた玉の動きを楽しめるのだ。

展開によっては出玉の爆発も十分期待できる。遊びやすさと爆発力、パチンコ本来の楽しみと、三拍子そろった話題の新機種『CRタコラッシュミニS2』が全国のホールに登場するのは2010年6月28日を予定。見かけたら迷わず着席してその楽しみを満喫しよう!

このニュースの関連URL:機種図鑑:CRタコラッシュ
このニュースの関連URL:アムテックス




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る