> > ARTが最大90%オーバーでループ『お座敷の茶々』が発表!
ニュース
新機種発表
ARTが最大90%オーバーでループ『お座敷の茶々』が発表!
バルテック

お座敷の茶々
バルテックより、1Gあたり約1.7枚増加するARTが最大90%オーバーでループする新機種『お座敷の茶々』が発表された。

そのARTの突入契機はボーナスだ。ボーナスは3種類で内部的にはいずれもBIG。赤7揃いのスーパー茶々ボーナスは純増約204枚。「赤7・赤7・BAR」と「青7・青7・BAR」の茶々ボーナスは純増約78枚となっている。

スーパー茶々ボーナス終了後は120Gが1セットのスーパー茶々タイム(ART)に突入。しかも、最大で3セットを抽選してくれる。ただし、プレミアム的な存在となっているようだ。

ということで、通常の茶々ボーナスがART抽選のメイン。茶々ボーナス中はフリーズ演出が発生すれば完全ハズレとなり、やはり120Gが1セットのスーパー茶々タイムに突入する。

これ以外の契機からのART突入は、30Gが1セットとなっている通常の茶々タイム(ART)となる。その突入は、茶々ボーナスが成立した時の状態がカギを握ることになる。液晶に「高確中」の表示が出たり、やはり液晶画面にある「鶯」の文字が光る演出が頻出すればチャンス。茶々ボーナスのラスト5GはART突入か否かを告知する運命の瞬間。最後の画面で茶々が出ることを祈ろう!

残念ながら、茶々ではなく殿が出てきた場合は、復活チャンスに賭けることとなる。まずは、押し順2択で振り分けられている陥落リプレイを3回、回避しよう。それに成功した後はやはり押し順の3択チャレンジへ。液晶上にはジャンケンの絵が出現する。見事に勝利すれば茶々タイムに突入するぞ。


スーパー茶々タイム終了後も通常の茶々タイムに移行。この茶々タイムは、ループ率が「50%から90%オーバー」となっており、連チャン性アリアリ。茶々タイム中にボーナスを引くとループ率アップとなるので(ダウンすることはない)、上手くボーナスが絡めば90%超のループに移行し、一気に出玉を築くことも可能だろう。

ARTの消化で気を付けることはただ1つ。リプレイの押し順ナビを失敗しないこと。失敗してしまうとARTではなく、AT状態となってしまう。AT状態になってもループ抽選は同様に行なってくれる。いきなり全てが消滅するわけではないが、ボーナスを引くまでARTには復帰しないので絶対にミスしないように。

『美麗』の遺伝子を受け継ぐお色気演出も! 『お座敷の茶々』の導入開始は7月5日を予定しているぞ!

このニュースの関連URL:機種図鑑:お座敷の茶々
このニュースの関連URL:バルテック



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る