> > あの庵野秀明氏の名作「トップをねらえ2!」が平和からパチスロとして登場!
ニュース
新機種発表
あの庵野秀明氏の名作「トップをねらえ2!」が平和からパチスロとして登場!
平和

トップをねらえ2!
平和からパチンコ『CRトップをねらえ!』に引き続き、パチスロ『トップをねらえ2!』が登場。本作はあの「新世紀エヴァンゲリオン」を手がけたことで有名な庵野秀明氏が1988年に制作スタジオGAINAXにて初監督をしたことでも有名なOVA作品。そして『トップをねらえ2!』は、そのGAINAXの設立20周年を記念して制作された作品であり、もちろん前作の続編となるものである。

当時の「オタク」と呼ばれる層を夢中にしたこの作品が、2010年というこの時期にパチスロとなって登場したのには、やはりそのプレイ層が大きく影響していることだろう。基本的にパチスロは30代の男性プレイヤーを中心にタイアップのタイトルなどが決定づけられることが多いため、1988年に作品となったこのタイトルは、実にパチスロ向けのモチーフであるともいえるのである。

しかし昨今の技術力による美麗、かつ多彩な液晶演出、そしてレア役によるゲーム数の上乗せを基調としたART性能など、若い層をもしっかりと取り込む要素も満載に詰め込まれており、今夏のホールを一気に沸かせること必至。7月5日となる導入を、ぜひとも待ちわびて欲しい。

このニュースの関連URL:機種図鑑:トップをねらえ2!
このニュースの関連URL:平和




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る