> > パチンコで出会える真実の恋『CRロミオ×ジュリエット』豊丸産業より発表!
ニュース
新機種発表
パチンコで出会える真実の恋『CRロミオ×ジュリエット』豊丸産業より発表!
豊丸産業

CRロミオ×ジュリエット300MS
『天上のランプマスター』『男のマグロ一本釣り』など、異色のスペックの機種を次々と市場に展開している豊丸産業から新機種が発表になった。2010年6月3日、プレス発表会会場となった東京・渋谷の松濤ギャラリーは、話題の機種ということで多くの関係者で賑わった。

『CRロミオ×ジュリエット』は、劇作家ウィリアムス・シェイクスピアの不朽の名作「ロミオとジュリエット」を原案に、数々のヒット作で有名なGONZOが初アニメ化した「ロミオ×ジュリエット」がモチーフ。壮大なスケールで表現されたこの作品は「音楽」「映像」「物語」の全てが見る者を魅了するコンテンツだ。

プレス発表会では、まず同社の営業本部長・永野弘之氏による挨拶が行われた。「世界的に有名な作品を元にしつつ作成した『CRロミオ×ジュリエット』に大きな期待と応援をお願いします」と力強く述べられた。続いて、プロモーション映像の紹介の後に営業企画グループの山田麻友美氏から機種説明が行われた。さらには、代表取締役社長・永野光容氏よりカメをモチーフにした豊丸の新マスコットキャラクター「こーき」「らっき」の紹介が行われた。

発表会の最後は、スペシャルゲストとしてアニメ「ロミオ×ジュリエット」の監督・追崎史敏氏とジュリエット役の声優・水沢史絵さんが登場し、同社機種開発チームリーダーの竹内則一氏と共に開発秘話などに関するトークセッションが行われた。

素晴らしいコンテンツを利用しているということで特に演出面が気になるところだが、本作では原作の名シーンが多数使用され多彩な演出が展開される。物語を熱く演出するギミックは、「ロゴ役物」「祈りプレート役物」「アイリス役物」の3つ。これらがアニメの世界観を生かした「ストーリーリーチ」などを盛り上げる。

大当たりラウンド中はアニメのストーリーがダイジェストで流れ、第一章から最終章(24話)までを収録したことにより、アニメを知らない人でも心の琴線にふれる名シーンが堪能できる。またフルオーケストラで収録されたオリジナルサウンドトラックやアジアの歌姫「LENA PARK」が歌う主題歌「祈り〜You Rise Me Up」などがフィーチャーされ、サウンド面でも充実している。

さて、気になるスペックだが、『CRロミオ×ジュリエット』は大当たり確率1/309で62%確変のメインスペック300MSの他、大当たり確率や時短回数などの異なる3種類の「遊パチ」を含め、全5タイプ用意される予定。自分の懐具合と気分に合わせて選べるのがうれしいポイントだ。

全国のホールに登場するのは最速で2010年8月1日を予定。盛夏をさらに熱く彩る期待の新機種『CRロミオ×ジュリエット』のデビューが楽しみだ。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CRロミオ×ジュリエット
このニュースの関連URL:豊丸産業



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る