> > 戦国パチンコ『CR覇王信長』・・・・時空を超えた戦いがここから始まる!藤商事よりリリース
ニュース
新機種発表
戦国パチンコ『CR覇王信長』・・・・時空を超えた戦いがここから始まる!藤商事よりリリース
藤商事

CR覇王信長
藤商事から期待の新機種が発表になった。「爽〜快感パチンコ」として日頃のストレスを吹き飛ばすような圧倒的な爽快感を有し、パチンコ本来の気持ちよさを感じられる機種『CR覇王信長』がそれだ。

梅雨の合間ながらも、初夏のさわやかさが漂う2010年6月15日。東京上野の同社ショールームにて行われた新機種発表会は、プロモーション映像の紹介で幕を開けた。続いて販売促進課主任の枝吉慎哉氏によって、開発コンセプト、製品特徴などについての詳しい説明が行われた。

『CR覇王信長』は、戦国時代をベースに認知度の高い信長をメインとして、時代背景に縛られない様々な有名武将が登場するオリジナルのストーリーで構成されている。大きな特徴として、若年層ユーザーをターゲットとしている本機は、若年層に人気のゲームに近しいビジュアルイメージで表現することにより、高いクオリティを実現できたといえるだろう。

また、信長の存在感を前面に押し出した盤面デザインで、液晶いっぱいに圧倒的な存在感を放つ「灼熱覇王役物」、覚醒の前兆である「封印開放役物」、あらゆる場面で予告やリーチと連動する「巨大大砲役物」などの迫力あるギミックを搭載している。とくに「灼熱覇王役物」は大当たりにからむ重要なギミックで、圧倒的なスピード・迫力・爽快感でゲーム演出をリードする役割を持っている。

気になるスペックは、2種類用意されているが、どちらもミドルタイプのST機種となっている。大当たり確率は約1/319でST70回転。確変中の確率と賞球に違いを設けてあり、出玉重視か継続重視かという違いになるようだ。

善(ジャスティス信長軍)と悪(魔王明智軍)の戦いをテーマとし、大当たりとST中は右打ち高速消化となっており、爽快感も抜群。全国のホールに登場するのは、8月2日の予定。比較的甘めの初当たり確率と、高い継続率で出玉感も高い『CR覇王信長』。見かけたら是非遊技してほしい。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR覇王信長
このニュースの関連URL:藤商事



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る