> > パチスロの日制定記念『8月4日はパチスロの日』プレス発表会
ニュース
新機種発表
パチスロの日制定記念『8月4日はパチスロの日』プレス発表会
777@nifty編集部

2010年7月7日、日本電動式遊技機工業協同組合(以下、日電協)と回胴式遊技機商業協同組合(以下、回胴遊商)は、毎年8月4日を「パチスロの日」(日本記念日協会認定)とするプレス発表会を東京台東区のラ・ベルオーラムにて開催した。

パチスロ生誕30周年を記念して行われた今回の発表は、8月4日(8=パチ、4=スロ)を全国のパチスロファンに感謝する日としたもので、制定元年の今年は豪華商品が当たるプレゼントキャンペーンが実施される。

会は主催者の日電協理事長の里見治氏の挨拶から始まり、続いて回胴遊商理事長の伊豆正則氏より「パチスロの日選定することで日本にしかないパチスロという文化を広く知ってもらい、業界全体を盛り上げるととともに日本の文化としてもっともっと定着させていきたい」と力強く語られた。

会も中盤に差し掛かり、ゲストの山本モナさんが登場すると、会場は数多くのフラッシュに包まれた。初めてパチスロを打った感想を、「打っている時間は無駄なことを考えなくて良いので、とても良いストレス発散になりました」と述べ、「パチスロは身近で気軽に楽しめるアミューズメントなので、これをきっかけにぜひとも多くの人に体験して欲しい」と笑顔で語った。

また、今回「8月4日パチスロの日」制定を記念して、パチスロファンはもちろん、より多くの人にパチスロを知ってもらう為に、簡単なクイズに答えると抽選でラスベガスツアーなどの豪華商品が当たるキャンペーンを大々的に実施されている。詳しくは「8月4日パチスロの日」制定記念「感謝・感激キャンペーン」キャンペーンサイトを参考にして頂きたい。

◆キャンペーンについてのお問い合わせ先
 「8月4日はパチスロの日」キャンペーン事務局:03-3578-1077
 営業時間10:00〜17:00(土・日・祝を除く)



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る