> > ときめきパチンコ「CR中森明菜 歌姫伝説 恋も二度目なら」が登場!
ニュース
新機種発表
ときめきパチンコ「CR中森明菜 歌姫伝説 恋も二度目なら」が登場!
Daiichi

CR中森明菜 歌姫伝説 恋も二度目なら
パチンコ・パチスロメーカーの大一商会より、あのヒット機種「CR中森明菜」のシリーズ最新機種が発表された。

前作同様、本機も中森明菜のヒット曲を中心に歌謡の世界観溢れるゲーム性が中心となっている。また、新曲を含め13曲もの楽曲が搭載されているのに加え、「ちび菜役物」3体が液晶前面で合体する巨大可動役物「エンブレム役物」の動きが特徴的だ。

お披露目が行われた発表会では主催者より「前作より4年が経過し、プレイヤーなどの意見を取り入れ、ファンの為の商品作りに注力した」とのコンセプトが述べられ、また「パチンコでのゲーム性の中での歌い切りや、そのスタイリッシュさを全面に出した自信作」という点が語られた。

その後、質疑応答の中で、特に「アラフォーでライトユーザーの女性層から、コアなファンのヘビーユーザーまで楽しめるゲーム性を意識」して作られた経緯や、スペック面でも大当たり確率1/300を切るミドルスペックの仕様を採用した点など、細かな説明がなされた。

可動役物では、前述した「エンブレム役物」の他、「歌姫」ロゴ落下で登場する「シーソー型振り分け役物」、盤面右下にある「レーダー役物」の動きに注目。また、演出面では、中森明菜のヒット曲を中心としたリーチアクションの他、曲に連動した予告演出・疑似連続予告・モード移行などのチャンスアクションは見所である。

なお、本機は9月上旬頃より順次ホールへ導入が行われる予定だ。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR中森明菜 歌姫伝説 恋も二度目なら
このニュースの関連URL:大一商会



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る