> > ユニバーサルからMAX・Aタイプ『出番だ!葉月ちゃん』が登場!
ニュース
新機種発表
ユニバーサルからMAX・Aタイプ『出番だ!葉月ちゃん』が登場!
ユニバーサルエンタテインメント

出番だ!葉月ちゃん
ユニバーサルエンターテインメントからドンちゃんシリーズの人気キャラ「葉月ちゃん」をモチーフにした新作『出番だ!葉月ちゃん』が登場し、2010年8月3日、上野にあるP・Players cafeにて新機種発表会兼試打会が催された。日差しの強い猛暑日であったが、多くの関係者が詰め掛け、賑わいを見せた。

そんな詰め掛けた多くの関係者の度肝を抜いたのは、そのスペックだ。これまでのハナビシリーズでは主に癒しを担当してきた葉月ちゃんであったが、いざ自分が主役になると、可愛い顔とは裏腹に実に過激な性格が露呈した。……なんと設定6の機械割は119%オーバー、しかも設定5でもゆうに110%オーバー、設定3でも104%以上……と、プレイヤーの目をハートマークにすること間違い無しの内面を持ち合わせているのである。

さらに驚きなのはそのゲーム性。なんとこれだけの高い機械割を持ち合わせていながらも、そのシステムはARTなどではなく単純明快なボーナスのみのAタイプであるというのだ。通常時には若干の取りこぼし役、ボーナス中にもちょっとした技術介入要素があるとはいうものの、誰にでも簡単にその脅威の出玉力を体感できるというのは嬉しい限りである。

また、ハナビシリーズとは全く異なる出目で楽しませてくれるリール配列となっているゆえ、これまでのドンちゃん系に若干食傷気味であったというプレイヤーにもうってつけであること間違いなし。また、さらにパワーアップした魅力的な液晶演出にも注目だ!
ホール導入は2010年10月4日予定、機種ページに掲載されたリール配列、役払い表を眺めながら……あれこれ想像して待て!

このニュースの関連URL:機種図鑑:出番だ!葉月ちゃん
このニュースの関連URL:エレコ



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る